排水管が詰まってシンクの水が流れない、高圧洗浄清掃作業

大阪の焼き鳥飲食店での排水管高圧洗浄清掃作業

大阪焼き鳥屋さん排水管詰まり解消、高圧洗浄清掃作業

今回は大阪の焼き鳥屋さんの排水管が詰まりシンクの水が流れないトラブルが発生。

つまり解消のために高圧洗浄で管内を清掃、薬剤でシンクパイプもお掃除しておきました。

詰まりの原因としては、飲食店さんなのでやはり油の塊が管内に付着してしまい徐々に水の流れが悪くなり、最終的に詰まってしまったようです。

住宅地の道路沿いによくあるコロッケ屋さんのようなイメージのお店で作業中は焼き鳥を焼くいい匂いがしていました。いただいたことあるのですが、おいしかったです。

とりあえず以前も清掃を担当させていただいたことがあるのですが、だいたい2年まで、の周期で排水管の清掃の必要があることが今回清掃をさせていただいたことで判明したのでそれはそれで清掃時期の目安が判明したのでこれはこれでよかったです。

排水管の高圧洗浄

排水管高圧洗浄作業中
排水管高圧洗浄作業中

排水管の詰まり解消作業開始しましたが、

高圧洗浄で管内の汚れを洗浄していると出てくる水が白や茶色に濁った汚水が、

その後は油の塊がボロボロと出てきました。

排水マス清掃前
排水マス清掃前
排水マス清掃後
排水口からパイプの薬品清掃

厨房のシンク排水口から薬品で管内を洗浄。

水も詰まらずに流れるようになったので清掃作業無事に終わりました。

キッチンの水を流した時に水の引きが遅くなったりゴポゴポと音がし出したら詰まりかけている可能性があります。詰まってからでは大事になる事もあるので早めの対処をおすすめします。
アクアDr.
アクアDr.

大阪での 高圧洗浄清掃、配管詰まり解消焼き鳥屋 でした。

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。