大阪市西区でのよく詰まる排水マスの修繕工事
大阪市西区での排水マス(会所)が詰まりやすいため修繕工事
大阪市西区の会社にて頻繁に排水マスや配管が詰まりやすくなったために原因調査をしてみると、
どうやら排水マスが経年劣化のため詰まりやすくなっていたようです。
そのため詰まりの防止のためにも排水マスのコンクリート劣化部分を修理しトイレットペーパーが引っ掛かったり詰まったりの症状が改善されました。
排水マスの修理
こちらの大阪の会社の社長さんとお話させていただいて、内容としては
「トイレの水を流すと詰まりトラブルが発生し、そのたびにバケツに水を溜めてマスに勢い良く流していた」ようでした。
それでも解消にしくくなりつまりトラブル解消を担当させていただきましたが、
・改善しないといけないマスのヶ所が2ヶ所
・そのうちの一つのマスに水が流れてきたときに流れてきた水の半分は流れますが、残りの半分は下流のパイプに流れず、上流側に流れてから下流のパイプに流れるような構造だったので、水の流れに勢いがなく、汚物やトイレットペーパーが流れにくくなっていました。
そのためにある程度まとまった水量で押し流してもらえるような構造にして様子を見てみましょう、ということになりマスの修繕工事をさせていただきました。
排水マスの劣化が進んでいたためにトイレットペーパーが留まりやすくなっていたのでマス修理により改善しました。
トイレの水を流した時に流れてきた水を誘導して下流側に流すために仕切り壁(インバート)、
がないために流れてきた水があっちこっちのパイプに流れていき、まとまって水が流れない状態でした。
修理後は修理前より改善されたのでこちらもこれで様子を見ることになりました。
大阪市西区での 排水マス(会所)修繕工事、詰まりやすいマス修理 でした。
お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。