長年の土、泥が溜まった排水管の詰まり解消作業

大阪府池田市での排水管詰まり解消のため高圧洗浄機でパイプクリーニング中

大阪府池田市にて排水管に長年の泥が溜まりトイレの水が流れなくなってしまっている一戸建て住宅の管洗浄作業をさせていただきました。

お家の築年数ですが大体48年と年季の入っている状態なので排水管も掃除のやりがいがあり黙々とお仕事をさせていただきました。

排水管の詰まりでお困りでしたが早速よさせていただいた時には既に配管、会所共に泥や砂利でいっぱいでした。

原因としてはやはり長い年月をかけて管内や会所内に侵入していったのが原因と思われます。

早速管内の洗浄作業、溜まった汚泥の撤去作業を開始しましたが、今回はご主人さんもゴム靴を履いて一緒に作業していただきました!

管内から取り出した汚泥の取り出しを担当していただき、高圧洗浄作業時は他の排水設備の状態の確認などしていただいて作業はサクサクと進みました。

なので作業をしていろいろと把握はできましたがご主人さんも一緒に見ていたのでかなり現状を把握されていました。

内容としては屋外の本管の泥の書き出し、会所の汚泥の取り出し、詰まった雨樋のパイプの洗浄、非常にありがたくお仕事をさせていただき感謝です。

各排水清掃作業様子

詰まって水が溜まって溢れた会所
詰まって水が溜まって溢れた会所
こちらは泥や土で管が閉塞されてしまった会所です
こちらは泥や土で管が閉塞されてしまった会所です
パイプの中も砂利や石が溜まってしまっていました
パイプの中も砂利や石が溜まってしまっていました
雨樋のパイプの排水も詰まって水が流れません
雨樋のパイプの排水も詰まって水が流れません
雨樋の排水高圧洗浄通管作業中
雨樋の排水高圧洗浄通管作業中
雨樋の詰まり解消しました
雨樋の詰まり解消しました

所々で配管の汚れや泥が溜まっていましたが築年数を考えるとかなりトラブルなく排水できていたと思うので排水設備がしっかりしていたのではないでしょうか、とりあえず詰まりの解消は完了し無事にお家の水も流れるようになり一安心です。

屋外で汚水が水漏れをし出すと配管が詰まりきっている可能性が高く、また水を流した時に流れが遅かったり流れ方がいつもと違うようだと詰まりかけている状態の可能性があります。気になる症状や詰まりトラブルでお困りでしたら当社にお任せください。
アクアDr.
アクアDr.

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。