家の外で汚水マスから排水が溢れてくる詰まりの除去作業

高槻市でのキッチン排水が屋外排水枡から溢れるトラブルの除去作業は水道業者アクアDr.におまかせ!

先日は高槻市の一戸建て住宅にて汚水マスから水漏れを起こし地面に排水が溢れているために詰まりの解消作業をさせていただきました。

高槻市でのお家のつまり除去作業

連絡をいただき現地に到着して現状を確認させていただきましたが、前日はまだちょっと汚水マスからの溢れがまだマシだったようでパイプ洗浄剤を使用したところ逆に、屋内の下水道で詰まってしまったようです。

下水管の中はたぶん汚れや水垢の癒着が結構溜まっていたようで、それが除去されたのはいいのですが、取り除かれた汚れが別の詰まりかけているパイプの部分で完全に詰まりきってしまったようなので高圧洗浄車でその場で詰まりの除去作業をさせていただきました。

ほぼパイプと同じ形のまま油の固まり(グリス)が出てきたので年数による管内の汚れの蓄積のようです。

つまりの除去後は周辺の下水道管も洗浄し付着した汚れを取り除きました。

キッチン排水口からもスムーズに水が流れるようになり、屋外も問題なく水が流れているのでこれで大丈夫です。

見せていただいたパイプ洗浄剤は清掃業者も使用する本格的なものでいろいろと詰まりの対策をされてお困りだったようでお役に立てたようでよかったです。

詰まりの除去作業の様子

下水道管の詰まりを高圧洗浄で清掃業者がお掃除いたします。
詰まりの除去のため高圧洗浄でパイプクリーニング中
高槻市でのパイプの洗浄作業後、
油の塊が大きすぎてなかなか汚水マスから出てきませんでした
お家の排水つまりトラブル修理や汚水の溢れでお困りでしたらお任せください。詰まったパイプの洗浄作業いたします。
アクアDr.
アクアDr.

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。