2階キッチン排水管がつまり1階天井から水が漏れてきた

2階キッチン排水管の詰まりやすい原因の調査と清掃/大阪府茨木市

先日は2階キッチンから水を流すとキッチンの床下から水漏れを起こし1階の天井から水が漏れを起こすトラブルが起きていると連絡があり詰まりの解消と原因の調査をさせていただきました。

作業内容としては、屋外本管、屋内への枝管の高圧洗浄、室内キッチン排水口からの清掃、屋内外からの調査カメラ作業としっかり清掃と作業をさせていただきました。

どうやら中古住宅とのことで配管等新品ではないためにいろいろと不具合が起きているようです。

そのため現状と対策、改善の方法などご主人さんにお話しさせていただいていましたが、

やはりキッチンが2階にあるのでその分配管距離が長いこと、その配管が詰まっていたこと、現状でわかる範囲の配管の状態、屋外からの配管経路、どの部分で不具合が起きているか、などなど所々把握しながら説明をさせていただきました。

排水管清掃、管内調査風景

キッチンの中から床を確認。配管から逆流した水が溢れている状態
キッチン配管、屋外配管の管内調査作業
キッチン配管、屋外配管の管内調査作業
屋外本管の高圧洗浄清掃作業
屋外本管の高圧洗浄清掃作業
各雑排水管の高圧洗浄清掃作業
しっかり現状の配管の状態のお話を聞いていただけて非常に作業もやりがいがありました。お家の排水管清掃やトラブルや相談等ありましたら当社にお任せください!
アクアDr.
アクアDr.

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。