キッチンの水の流れが遅くほとんど使えない症状の解消作業

排水管に引っかかって詰まっていた排水ホースの部品

先日は大阪府池田市にてキッチンの水を流してもほとんど流れないので修理してほしい、との連絡がありつまりの解消作業をさせていただきました。

お家のご主人さんからお話を聞いていると、いろいろと自分でお掃除されたようでしたがだめだったようでつまりの原因を確認させていただきました。

よくある水垢のつまりのようでしたが管内の清掃作業をさせていただいたところ、よくある一般的なつまりよりつまりがひどいようでした。

結果としては長年の排水管内の水垢や油汚れの蓄積による管内の閉塞と排水ホースの部品をいろいろとされていた時に落とし込んでしまっていたようです。

詰まっていた排水ホースの部品を取り出して詰まっている排水管の洗浄作業をさせていただいて作業を完了しました。

管距離も思いのほか長かったので作業時間が結構かかってしまいましたがこれで当分大丈夫です。

後、作業車を自宅前の駐車場に置かしていただきましたが、作業完了時間に奥さんが車で帰宅していただいたりいろいろと逆に気遣っていただいて感謝です。

管内つまり解消作業の様子

キッチン収納裏の配管スペースの配管から水漏れする状態
キッチン収納裏の配管スペースの配管から水漏れする状態
排水管の洗浄作業の様子
排水管の洗浄作業の様子
お家の排水管つまりやいろいろされて余計に症状がおかしくなったりお困りごとありましたら当社にお任せください。
アクアDr.
アクアDr.

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。