プラスチックの蓋を便器に落としてしまい流したところ詰まるようになった

大阪でのトイレ詰まり原因解消/物を便器に落として流してしまった

トイレ詰まり原因解消/水を流しても溢れて流れなくなった

大阪府池田市にて2~3日前にトイレにプラスチックのフタを落としてそのまま水を流してしまってからつまるようになった、という連絡がありました。

便器が詰まっている原因はお客さんが自覚していたので何がつまっているかの調査は必要なかったのですが、

現地到着後水を流してみると、ゴポゴポと音がして水が上がってきて便器から水が逆流して溢れそうになります。

汚物やトイレットペーパーも流れていかないので詰まりきっているようでした。

よくある詰まりトラブルがトイレタンクの上に物を置いていてそれらが落ちて便器の配管内で詰まることがありますが、今回も同じようなケースでした。

トイレ詰まり原因のプラスチックのフタ

大阪でのトイレ詰まり原因解消/物を便器に落として流してしまった
便器配管内で詰まっていたプラスチックのフタ

水を流してもゴポッと音がしたまま汚物やトイレットペーパーが流れていかないようです。

便器の汚水も溢れて逆流し床にこぼれて水漏れしそうなのでとりあえず汚水処理をしてからつまり修理作業開始。

詰まりトラブル原因ですが青色のプラスチックのフタでした。

大きさ的にもつまらずに流れていきそうなのですがだめだったようです。

トイレ詰まり修理後は水を流しても勢いよく流れていくようになりました
トイレ詰まり修理後は水を流しても勢いよく流れていくようになりました

プラスチックのふたを取り除いてからはトイレの水を流しても勢いよく水が流れているようなのでこれで大丈夫そうです。

 

トイレに物など落としてしまった場合は流してしまうと後々大事になるケースもあるので、自分で対応できない場合は落としたものを流さずに水道屋さんや排水清掃業者さんに!
アクアDr.
アクアDr.

大阪府池田市での トイレ詰まり原因解消/2日前便器にフタを落として流してからよく詰まる でした。

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。