ユニットバス湯船の詰まり

ユニットバスバスタブ排水口の清掃後

「お風呂の排水が詰まっている。」との連絡があり今回は大阪府高槻市にてユニットバスの詰まりトラブルに対応させていただきました。

お風呂の詰まりと言えば水垢や髪の毛などが排水溝に流れていくのでそのあたりの詰まりかなあ、と思いながら現地にて詰まりトラブルの状況を確認させていただいたところ、排水溝の水は流れていくのに、湯舟の水が流れずに溜まってくるので湯舟の排水口の詰まりのようでした。

どうやら先日から詰まってしまいトラブルが解決していないようなので早速詰まりの解消作業をさせていただきましたが、手ごたえが固形物の詰まりのように感じたので、

「何か物を落としてしまっていませんか?」と尋ねると、子供用のおもちゃが一つなくなっているようでそのあたりがつまりの原因のようです。

ガッチリ詰まっていたのでいろいろとあの手この手で対応したところなんとか水が流れるようになってくれたので一安心。

クラゲのような丸いゴムのおもちゃがちょうど排水口にすっぽり入る大きさだったので次からは排水口よりも大きめのおもちゃのほうがよさそうです。

排水溝の掃除をさせていただきぬめりや管内の汚れだまりも洗浄しておいたのでこれで当分大丈夫だと思います。

 

排水溝、湯舟排水口清掃前、後

ユニットバス湯舟詰まりトラブル解消前
ユニットバス湯舟詰まりトラブル解消前
ユニットバス湯舟詰まりトラブル解消語水がスムーズに流れるようになりました。
ユニットバス排水溝の清掃前
ユニットバスバスタブ排水口の清掃後
ユニットバス排水溝の清掃後
お家のユニットバス、水の流れが遅くなってきたリ排水溝の悪臭、排水のにおいなど気になるようでしたらパイプクリーニング等対応いたしますのでお任せください!
アクアDr.
アクアDr.

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。