下水の匂いが部屋でする

部屋内から悪臭がする床ハッチの下にはマンホールが設置されていました

 ずっと気になっていた部屋の悪臭原因解消!

キッチンからの悪臭?長年のパイプ内で水垢などの蓄積し悪臭の原因になる事もあるので、パイプクリーニングや薬剤で洗浄したけれど嫌な臭いが解消しないことありませんか?

匂いの感じ方にも個人差がありますが当社が見積もりによさせていただいた時には既にはっきりと悪臭がしていました。

大阪府茨木市でお仕事をされている方から「事務所の部屋で排水臭がする」とのことで現地で確認させていただいたところ、

テーブルの真下に床ハッチがあり、開けてみるとマンホールが設置されていてそこから異臭がするようでした。

テーブルの下にマンホールが2つほど設置されていましたが、何故ここにマンホールが2つ設置されているのか?と疑問に思っていると、

どうやらこちらの事務所は昔飲食店だったらしく、その後リフォームで改装をしたのが関係しているのでは?というお話を聞かせていただきました。

おそらくマンホールが設置されている部屋は昔駐車場で外に露出している部分だったのでは?

リフォーム時部屋を作ったときにマンホールがある部分まで部屋が出てしまい部屋下に設置されている形になったのかもしれません。

とりあえず今からでも作業が可能なことを伝えさせていただくと、

費用のお話や施工の内容を説明させていただいてその場で取り掛からせていただきました。

作業完了後、どうですか?ニオイがましになったと思いますが?と聞いてみると、

お客さんもニオイをかがれて、「マシになっている!」

こちらはもう匂い過ぎて鼻が慣れてしまい気にならなくなってしまいましたが、下水臭がしないようならこれでもう大丈夫そうです。

2日後連絡があり、テーブルの下からは匂わなくなったようでしたが今度は流し台あたりから匂いがするようでした。

流し台あたりなら大体の匂いの原因がわかるつもりだったのでもう一度よさせて対応させていただきました。

早速よさせていただいて、大体排水管からのニオイが上がってくる事が多いいのでそのあたりで対処したのですが、

「もともとあまり流し台からはそこまで臭わなことはないですか?」というお話になり

「流し台あたりからは臭うんですけど、流し台からは匂わないんです」

「空気清浄機を置いているその時は感じないのですが、次の日の朝来るとまた臭いだすんです。」

このお話を聞いて、ほかに色々原因があるなぁと思い、

ちょっといろいろ探したところ、

結局臭気の原因が複数ヶ所あり調査に時間がかかりましたが部屋の中は臭わなくなりました。

作業中に毎日下水の臭気が部屋内に充満してくるとやはり結構気になると思うので悪臭トラブル解決してよかったです!

 

悪臭の原因調査、改善作業

部屋内から悪臭がする床ハッチの下にはマンホールが設置されていました
部屋内から悪臭がする床ハッチの下にはマンホールが設置されていました
ハッチを開けるとマンホールが、
ハッチを開けるとマンホールが、
流し台周辺からも嫌な臭いを感じ調査
流し台周辺からも嫌な臭いを感じ調査

お家の悪臭の調査、改善作業いたします!

お家の中が下水臭くなる原因にもいろいろとあります。 また、個人差によってニオイ方もそれぞれ違いますので梅雨時の湿気などを敏感に感じられている場合等ありますが、 カラッと晴天の晴れている日に誰もが異臭を感じるのでしたらどこかしら臭気が上がってきている可能性があります。 部屋内で毎日嫌な臭いに悩まれているようでしたら調査と予防作業いたしますのでお悩みでしたら一度ご連絡ください。
アクアDr.
アクアDr.

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。