大阪府池田市/洗濯機の排水時に水が溢れそうなってきた

大阪府池田市での台所の排水が洗濯機排水管まで逆流してきていたようです

先日は 洗濯機の水を流すと水が上がってきて溢れそうになる との連絡があり、大阪府池田市にて洗濯機と台所の排水管の清掃をしていました。

洗濯機の排水管が詰まりかけていた原因はどうやらキッチンの排水時の油汚れなどが洗濯機の排水管に流れてきてしまいそれが管内でこびりつき水の流れが妨げられていたようです。

そのため台所の排水口からも配管の清掃をさせていただきました。

台所排水管清掃作業

台所排水口からの清掃作業

台所の排水管から清掃作業させていただきました。

配管内は結構油の塊が溜まっており、台所の配管が詰まりかけているだけでなく、洗濯機の排水管のほうにもどうやら逆流していたようなので、それらが洗濯機の詰まりトラブルの原因のようです。

なので洗濯機の排水管だけ清掃しても次は台所が今後詰まったりしてしまうので台所のパイプクリーニングもさせていただきました。

洗濯機排水管清掃作業

洗濯機の排水管の清掃作業後

台所と同じく洗濯機の排水管を掃除したところ、排水口から結構多めの油の塊がこびりついていたようでした。

配管の清掃完了後洗濯機に水を溜めて脱水してみたところ、水が溢れたりすることなく すぅー と引いていったのでこれで洗濯機の排水管詰まりかけも解消されました。

 

洗濯機蛇口部品取り換え交換作業

洗濯機の蛇口ですがたぶんほとんどの方が蛇口の水を出しっぱなしでその後そのまま全く触らない方など多いいと思うのですが、その場合何年かぶりに蛇口のハンドルを開けたり締めたりすると、いとも簡単に水が漏れてしまうことがあります。

今回は蛇口の竿がちょっと左右に動いただけで水が漏れてしまいました。

キッチンやお風呂、トイレなど毎日使用している水栓などは問題ないのですが、一度水をあけっぱなしにしたままの洗濯機の蛇口は全く触らないままでいると、触ったりしたときによく水漏れを起こすことがあります。

なので今回は蛇口の差をの部分補部品の取り換え交換作業にて修理完了しました。

今回は洗濯機の詰まりかけが台所の排水管からの汚水が洗濯機排水管に逆流していたために起きたトラブルだったので、台所と洗濯機の排水管を清掃させていただきました。
アクアDr.
アクアDr.

清掃業者さんや水道屋さんに排水管のつまりの相談などありましたら当社にお任せください。

大阪府池田市/台所、洗濯機詰まり・排水管清掃作業 でした。

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。