家の外の地面が湿って濡れるようになってきた

車庫ガレージのコンクリート床が濡れて塩のようなものが浮いています

お家のコンクリート土間が湿っていたり、濡れていたり、原理はわかりませんがコンクリートの床の上に水アク?塩のようなものが発生したりすることがありますが、原因としては水漏れが継続的に続くと起きているときにこういう現象が起こることがあります。

今回は大阪府池田市にてコンクリートの土間が濡れているために連絡をいただきましたが、水道管の水漏れが浸透しているのが原因でした。

なので水道管の老朽化した部分を修理し、その周辺も古かったので水栓柱や蛇口なども一式お取替えさせていただいく内容でお家の水道工事を担当させていただきました。

水漏れ水道管の調査、補修作業

水漏れ水道管修理作業のため、地面掘削

地面の掘削作業を開始しました。

地面が濡れている車庫ガレージの裏に水栓柱があり、一番近い水道管がここなのでこの部分から水道管を追っていきましたが今回は早期発見できたのでよかったです。

地面を掘っていると水がしゅーしゅー、と吹いている音がだんだん大きくなってきたのでそのまま作業を続けて水も絵部分の配管を発見。

そのまま水道管の修理後、その周辺の水栓柱や蛇口などからも今後水漏れする可能性もあったのでそのあたりもまとめて一部新設させていただきました。

水道管工事前、後

水栓柱を取り換え、水道管工事自体も完了したころには夜になってしまいました。

連絡をいただいたのがお昼を過ぎてからだったのですが、その日のうちに対応できてよかったです。

また作業時お家のご主人さんが電気のコードやバケツ、日が暮れてくるとライトなどを用意していただいたり作業を見ながらいろいろとサポートまでしていただいてとても助かりました。

またお困りなことなどありましたらいつでもご連絡ください。

コンクリートの地面がずっと濡れだしたりした場合は水道管など水が漏れている場合もあります。
アクアDr.
アクアDr.

大阪、兵庫でのお家のトラブルで水道屋さんや清掃業者さんにご依頼事がありましたら当社にお任せください。

家の外の地面が湿って濡れている/水道管水漏れ復旧工事 でした。

 

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。