ウォシュレットを取り付けていたけれど、止水栓がつなげれないのでついでにウォシュレットもつけてほしい

大阪府池田市でのウォシュレット施工作業

先日はウォシュレットの取り換えのお仕事を大阪府池田市にてさせていただいていました。

お話を聞いているとお客さんご自身で日曜日にウォシュレットの取り換え交換作業をされていたようでしたが、止水栓部分の接続に手こずっているようだったのと、止水栓の開閉部分をドライバーで開け閉めしても水が止まらなくなってしまったようでした。

なので止水栓部分の接続をしてウォシュレットの取り付けもついでにやってほしい、とのことだったのでウォシュレットの取り付け作業で伺わせていただきました。

 

こちらが接続で困っていた部分の止水栓ですが、たまにウォシュレットの取り付けを途中から交代させていただくこともありますが、意外と途中からだとどの部品が取り外したものか、取り付けるものかでちょっと考えてしまいます。

とりあえず部品を接続していきましたが、ウォシュレット本体に付属していたもの以外の部品も使用したりしたのでDIYで施工される分にはたまたまちょっと難しい部分があったパターンかと思います。

ウォシュレットの接続など、簡単に終われば当然簡単に思いますが、トラブルが起きてしまうと水回りなので当然水が噴き出すのでいとも簡単に水漏れを起こすこともあるのでびっくりすることもあります。

2階のトイレの水が溢れてしまい、それに加えて便器が詰まってしまい水が溢れだし1階の玄関まで水浸し、というトラブルの起きたお家などもあるので今回はそこまでのトラブルでもなかったのでちょっと安心しながら接続作業をさせていただいていました。

お客さんのお家に向かう途中道に迷ってしまい、たまたま路上でお客さんの奥さんに「水道屋さんですか?」とお声がけしていただけたので迷わずお家に到着できましたのでありがとうございました。
アクアDr.
アクアDr.

大阪府池田市での ウォシュレットを自分で取り換えDIY、途中から取り付け作業 でした。

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。