TOTOバスシャワー水栓の水が出なくなりお風呂が使いにくい

TOTOバスシャワー混合水栓の水が出なくなった

お風呂のバスシャワー混合水栓のお湯や水が出ない、ハンドルが取れた、TOTO製のお風呂の蛇口の故障。

今回はユニットバスに取り付けられているTOTOメーカー製バスシャワー混合水栓の取替交換作業です。

水漏れ等ではなくまったく水もお湯も出なくなり、ハンドルも取れてしまってご主人さんは何とかなりますが、夫人さんや娘さんなど女性の方はさすがに不便なようでした。

朝方不具合の確認によさせていただいていましたがお仕事の都合ですぐお家を出ないといけないようだったのでその日の夜に本体の取り換え交換作業でTOTOバスシャワー混合栓故障の解消させていただきました。

新しいタイプの本体ですが、シャワーヘッドが以前のものより大きくワイドになり人によっては使いやすく感じると思うのでちょっと快適にお使いいただけると思います。

TOTOバスシャワー混合水栓本体取り替え交換作業

totoバスシャワー混合水栓取替交換作業中

ハンドルが取れて水もお湯も出なくなり、また水栓本体の使用年数も蛇口の形からしてかなり古いものだったので、

部品の取替で修理しても後々別の部分での水漏れトラブル等発生するような感じなので本体の取り換え交換作業で対応させていただきました。

同じtotoメーカー製で使い買っても以前と変わりなく使用できるものにさせていただきました。

シャワーフックの取り換え作業中。

上下2段の取り付けですが、下の段についているシャワーヘッドですが、以前のものより頭の部分が大きくワイドになりました。

好みもありますが使用感も以前よりよくなったかと思います。

totoバスシャワー混合水栓取替交換作業完了

トートーバスシャワー混合水栓取替交換作業完了

トートーバスシャワー混合水栓の取り換え作業完了しました。

夕飯時だったのとお風呂の照明の具合で画像がぼやけてしまいましたが今どきの本体にお取替えさせていただいています。

その日のうちに水栓故障トラブルに対応できてよかったです。

ありがとうございました。

バスシャワー混合水栓のハンドルが取れてしまい、また水とお湯の切り替えも不可能なようでした。急な故障の前にハンドルが固かったり、スムーズに回らなかったり等症状がひどいようでしたら事前に水道屋さんに対応してもらったほうが今回のような急に水栓が使用できなくなるトラブル対策にもなります。
アクアDr.
アクアDr.

大阪府池田市での TOTOバスシャワー混合水栓ハンドルが取れて水が出ない/本体取り替え交換 でした。

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。