池田市トイレ詰まり

大阪府池田市でのトイレ詰まり

大阪府池田市などトイレ詰まり、水を流すとゴポゴポ音がする、便器から水が溢れてきた、逆流、お家の排水のつまりトラブル解消お任せください。

今回は池田市市立会館での共同男子トイレでの詰まりトラブル解消のため清掃作業をさせていただきました。

洋式便器、小便器とも水を流すと溢れそうになり普通のつまりトラブルだけではなさそうなので屋外の排水管を高圧洗浄したところ汚物の塊と汚水が勢いよく出てきました。

それでもちょっと流れ方や高圧洗浄時の手の感触に違和感があったので配管内をカメラ調査したところ、パイプの接続部分が外れてしまい、管がずれていました。

排水管の管工事をしないと改善できない状態になっていたことが発覚しました。

また、配水管のトラブルとは別に小便器が一か所ほぼ詰まりかけていたので薬品で清掃作業をさせていただきましたが、かなり手ごわく思いのほか時間がかかりました。

時間はかかりましたが水を流すと勢いよく水が流れるようになり小便器はこれで安心です。

トイレ詰まり高圧洗浄清掃作業

池田市市営会館に到着し現状を確認。

トイレの洋式便器、小便器共に水が流れない状態です。

トイレの詰まりが一か所でなく複数ヶ所で発生しているのでどうやら排水管でつまりかけている可能性が高かったので、屋外のマンホールから高圧洗浄でトイレ配管をお掃除しました。

お掃除したところやはり汚物やトイレットペーパーがぎっしり詰まっていたようでたくさん出てきました。

トイレ排水管カメラ調査作業

高圧洗浄でパイプのお掃除をしていた中で、ちょっとジェットのホースの管内の入り具合やおかしな感触があったので、ただ詰まったわけでもなさそうだったので調査カメラで管内を確認させていただいたところ配管の故障が発見されました。

トイレの配管カメラ調査時の不具合発見

地中に埋設されているパイプとパイプの接続部分が外れてしまい片方のパイプが土圧で下がってしまったようです。

そのためトイレットぺーパーや汚物がよく引っかかるようになってしまい頻繁に詰まりやすくなっていたようです。

小便器の尿石詰まり

高圧洗浄での清掃作業後はトイレの水が勢いよく流れていったので安心していたのですが、

小便器が一か所だけ配管トラブル関係なく普通に詰まりかけていました。

そのため小便器の通管作業、パイプ薬品清掃をさせていただきましたが、こちらがかなり苦戦して詰まりの解消に手こずっていました。

ですが清掃作業も無事に完了し水も勢いよく流れていくようになったのでこれで大丈夫です。

トイレの詰まり原因解消で高圧洗浄、管内調査を、

小便器は清掃作業でパイプクリーニングでしっかりお掃除させていただきました。

トイレの詰まりは大体屋外で排水管が詰まりかけているケースと便器自体で詰まっているケースがあります。見極めはちょっとわかりにくいですが、トイレの水を流してゴポゴポと音がし出したら配管で詰まりかけている場合があるので清掃業者さんか水道屋さんにつまりの解消の依頼をお勧めいたします。
アクアDr.
アクアDr.

大阪府池田市での 池田市トイレ詰まり解消/つまりトラブル原因調査 でした。

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。