キッチンがつまり水が流れない

大阪府池田市でのキッチン詰まり
  • お家のキッチンがつまり水が流れない、お風呂、洗面所の排水管パイプクリーニング
  • 高圧洗浄清掃作業で配管の汚れを除去します
  • パイプの油汚れなどお掃除しますのでお任せください

今回は大阪府池田市での排水詰まりトラブル解消作業です。

キッチンがつまってしまい水が流れなくなってしまったようでした。どうやら以前も同じようにキッチンがつまりその時は清掃業者さんに依頼され、お家の中のキッチン排水口から作業されたところ水が流れるようになったらしいのですが、

ご主人さんとお話していたところやはりキッチンがお家の真ん中あたりにあるために配管距離が長く、配管に汚れが溜まりやすいのでは?というお話をさせていただいていました。

キッチンがお家の端っこや、壁側にあり、また屋外の配管につながっている距離が短い場合など多少勾配が悪くても外の配管に流れた水が排出され詰まりにくいのですが、

今回は配管距離が長いためにちょっと汚れが溜まりやすく、詰まりやすかったようです。

そのために屋外からキッチン配管の高圧洗浄、シンク排水口から清掃作業、

他にもお風呂や洗面所で洗面台の水の引きが悪かったのでこちらもパイプクリーニングをさせていただきました。

お風呂に関しては清掃後は水の引きがズゴゴ~、と音がしていたので水の引きがだいぶよくなったようなのでよかったです。

キッチン詰まり排水管高圧洗浄清掃作業

キッチン配管詰まり解消高圧洗浄作業

キッチンが詰まってしまい、また配管距離も長いためにしっかりお掃除させていただく方向で清掃作業をさせていただくことになり作業開始。

すでにパイプから出てくる水が黒く濁っていたり油の白い塊等出てきたので管内に汚れが結構溜まっているようでした。

キッチン排水口からパイプクリーニング作業

キッチンの排水ホースなども汚れが蓄積されているためにお家の中からもしっかりお掃除する必要があり室内からパイプクリーニング作業開始。

結構汚れが溜まっていました。

薬品清掃も組み合わせながらキッチン排水口からパイプの汚れを洗浄していきます。

キッチンは詰まりがひどかったので屋外からの高圧洗浄、お家の中からシンク排水口からお掃除、薬品清掃でパイプクリーニング完了。

水が勢いよく流れているのでこれで大丈夫なようです。

洗面所の洗面台排水管パイプクリーニング

洗面所の洗面台も少々水の流れが遅いようなのでこちらもパイプクリーニングさせていただきました。

薬品でパイプのこびり付き等汚れを除去し水もスムーズに流れるようになりました。

風呂排水管パイプクリーニング

次はお風呂のパイプクリーニングですが、こちらもしっかり清掃させていただきました。

バスタブ側溝の排水口からパイプの洗浄、薬品で清掃作業、水もスムーズに流れるようになりました。

お家の方に確認していただいたところ、だいぶ水の引きが変わり以前より改善できたようなので良かったです。

お風呂のパイプも長年の髪の毛や水垢の汚れで詰まりかけていたようです。

屋外排水管、汚水桝高圧洗浄清掃作業

屋外排水管の高圧洗浄作業中

残りは屋外のその他の排水管、汚水桝のパイプクリーニングです。

高圧洗浄でこびり付いた汚れをしっかり除去しました。

特にキッチンとつながっているパイプと汚水桝は油の塊がこびりついていたのでしっかり清掃させていただきました。

 

各パイプクリーニング作業、キッチン詰まり、洗面所洗面台、お風呂、屋外排水管、汚水桝の清掃作業完了しました。

キッチン以外もところどころ詰まりかけていたり、汚れの溜まりがひどかった部分もあるので清掃しておいてよかったです。

キッチンがつまっていたのでパイプクリーニングをさせていただきましたが、その他にお風呂や洗面所洗面台も汚れがこびりついていました。高圧洗浄とお家の中から清掃で、屋外、屋内共にしっかり清掃させていただいたので当分安心です。
アクアDr.
アクアDr.

排水管パイプクリーニング/キッチン詰まり、風呂、洗面所配管掃除/高圧洗浄清掃作業 でした。

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。