トイレの床が水で濡れている/大阪府池田市

池田市トイレウォシュレット取り換え前

先日は トイレの床に水が溜まっている との連絡があり水漏れの原因を調査しに大阪府池田市にてトイレの水漏れの原因を探していました。

トイレの水漏れの原因を探していると、どうやらウォシュレットから水漏れを起こしているようでした。

どうやら老朽化でウォシュレットが古くなり水漏れを起こしたようです。

ウォシュレットも電化製品なので古くなってくると水漏れ、故障を起こしたりするのですが、今回はウォシュレットから水、お湯が出ない、などの故障もあるのですが、今回は水漏れの現象が起きてしまったようです。

便器に取り付けられていたウォシュレットですが、TOTO製のウォシュレットが取り付けられていましたが、操作盤を見たところかなり古そうだったので本体のお取替えで対応させていただきました。

電話でお客さんからできるだけ把握している範囲で現状を聞かせていただいていたので、お客さんがお仕事から帰ってきた時間帯によさせていただき、用意していたウォシュレットを取り付けさせていただいてその場ですぐ対応できました。

ウォシュレットの取り換え交換作業

蓋が壊れているウォシュレット

ウォシュレットの上蓋も破損していたので、取り換えさせていただいてちょうどよかったようです。

ウォシュレットをトイレの水道管から取り外し、古いウォシュレットを取り外しました。

次に新しく取り付けさせていただいたウォシュレットはINAX製品を取り付けさせていただきました。

INAX製ウォシュレット取り付け

大阪府池田市でのウォシュレット取り付け交換後

新しくINAX製のウォシュレットを取り付けさせていただきました。

昔のものに比べて操作盤部分が薄くスリムになりました。

これでウォシュレットからの水漏れも解消され、上蓋もきちんと開け閉めできるようになりました。

ウォシュレットごと取り換え交換したので当分水漏れや故障の心配をしなくて大丈夫です。

ウォシュレットの操作盤部分の下あたりで水が床に溜まっているようでしたらウォシュレットから水が漏れていることがあります。
アクアDr.
アクアDr.

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。