駅前公衆トイレ/故障修理、便座取り換え交換

ガタガタでぐらぐらな便座です

先日はトイレの便座が壊れているとの連絡があり水道屋さんのお仕事をしていました。

早速時間の合間に駅前の公衆トイレとのことだったのでよさせていただきましたが、

もうすでに便座がグラグラでガタガタです。

またナットとボルトで修理した後もあったので応急的に修理を繰り返したようですがさすがに駅前の公衆トイレということもあって使用頻度も多いため劣化や破損、不具合が早く訪れたようです。

便座の座る部分だけがあり、その上にだいたい上蓋があるのですがなかったのでそういうタイプかなと思っていたのですが、どうやら上蓋がもともとあったタイプの便座のようでした。

上蓋のないタイプもあるはずですが、もともと上蓋ありの便座を取り付けていたので、上蓋がとれたのか?故意にとってあるのか?どうなのかはわかりませんでしたがとりあえず公衆のトイレなのその日のうちに便座の取り換え作業に取り掛かりました。

 

トイレ修理/便座取り換え交換作業

この日は茨木市、豊中市、池田市と行ったり来たりなどしていたので日も暮れて夕飯時ぐらいの時間帯になってしまいましたが当日中に便座の交換作業も無事完了しました。

男子トイレと介護用トイレの1ヶ所ずつと女子トイレは問題なかったので計2ヶ所のトイレ便座取り換え交換作業です。

 

当初便座はガタガタでグラグラでしたが新品に取り換えておいたのでこれで大丈夫そうです。

ただ、普通のお家のトイレとは状況が違うので使用頻度と摩耗自体は一般的に比べれば早いほうだと思います。

とりあえずは新しく便座自体を取り換えておいたので当分故障の心配はしなくてよさそうです。

故障の早いところなどありますが、やはり使用頻度が多いと不具合が起きるのも早くなります。とりあえずは新品に取り換えておいたので当分心配はしなくてよさそうです。
アクアDr.
アクアDr.

駅前公衆トイレ/故障修理、便座取り換え交換 でした。