シンク排水口が詰まって水が流れない/屋外汚水逆流清掃

汚水が溢れてきている排水マス

先日はキッチンのシンクが詰まったようで水が流れなくなっているようで豊能郡豊能町で詰まりの解消作業をさせていただきました。

どうやらシンクの排水口が詰まりきっているよう様でしたが、実際は屋外の排水管、マス、お家の枝管の雑排水管までぎっしり白い油の塊が詰まっていました。

特にマンホールのふたを開けると、マスの裏の形がくっきりとマスに溜まっている汚水の表面に形が付いていたのでかなりの油詰まりでした。

時間が夕飯時で暗くなりかけていた時間帯だったので後日の朝から清掃をしましょう、ということになり後日の朝から配管の高圧洗浄清掃作業をしていました。

 

詰まり解消、屋外排水管高圧洗浄清掃作業

排水管が大変油でいっぱいになっていました。

配管を高圧洗浄でパイプ内を洗管していましたが、相当たまっていたのでしっかりパイプクリーニングさせていただきました。

こちらのお家では大体6年目でマス、配管共に油でいっぱい詰まっていたので、次は早めの清掃で対応させていただくことになりました。

マス掃除前、後

マスも油でパンパンになっていましたがこちらもしっかり掃除させていただきました。

また、細い管径の枝管の雑排水管もしっかり油で詰まり切っていたのでこちらも高圧洗浄でしっかり洗浄しました。

これで屋外の水が流れるようになったのですが、台所のシンク排水口からはまだ水がゆっくり引いていく状態だったので、台所の排水ホースやシンク自体の配管も汚れがこびりつき水の引きが悪くなっていたようなのでお家の中の台所からも排水口のお掃除をさせていただきました。

 

キッチン排水口の詰まりかけ解消作業
お家のキッチン排水口からおそうじさせていていただきました

キッチンシンク排水口からのお掃除もさせていただきました。

薬剤清掃もかねて作業したので水の引きがだいぶよくなりました。

今回は屋外、屋内からしっかり清掃させていただきました。

 

お家の中、外からしっかり配管のお掃除をさせていただいたので、これで当分つまりトラブルの心配はしなくてよさそうです。

 

今回はお家の中、外共にしっかりパイプのお掃除をしておいたので当分詰まりトラブルの心配はしなくてよさそうです。
アクアDr.
アクアDr.

シンク排水口が詰まって水が流れない/屋外汚水逆流清掃 でした。