大阪府箕面市/トイレの水が流れなくなった

大阪府箕面市1階のトイレ詰まり

先日は大阪府箕面市箕面にてトイレ水が流れなくなったとの連絡があり、清掃業者さんをお探しだったようで当社に連絡がありました。

最初こちらの一戸建て住宅のお客さんはトイレのつまりではなく、1階トイレ、2階トイレともに不具合のため修理が必要だと思っていたようで、言葉で説明するよりも一緒に現状を見ていただいたほうが早いと思い、一緒に屋外の排水管が詰まっている状態を確認していただきました。

 

屋外のほとんどのマスや排水管が詰まっていました

お客さんと一緒にお家の外に出て屋外のマンホールを開けていくと、汚水がパンパンに詰まっていました。

特に油の塊と汚物がコンクリートマスにびっしりこびりつきお家からの排水してもほとんど流れなかったようです。

これでお客さんもトイレの修理でなく、排水管が詰まっているのでこういうトラブルが発生しているということをわかっていただけたので、つまりの解消作業のために高圧洗浄清掃作業で各排水管、マンホールのパイプのお掃除をさせていただきました。

 

排水管、マンホールの高圧洗浄清掃作業

ほとんどすべての排水管が詰まっているために屋外からの各配管高圧洗浄作業開始。

かなりの汚物や油の塊が詰まっていたために汚水というよりは粘度の高い汚水、のような感じでかなりの量で汚水をかき出しました。

おそらくキッチン、お風呂、洗面所や洗濯機などもちょっと水の引きが悪くなっていたと思います。

もうちょっと気づくのが遅かったりした場合は、屋外で汚水が逆流し地面に溢れだしてしまってから気づくケースもあるので早期対応で詰まりの解消ができたので良かったです。

トイレ、排水管、マンホール詰まり解消後

各排水管、マンホールの詰まりを解消後、トイレの水もきれいに流れるようになりました。

また2階のトイレの水もきちんと流れるようになり、屋外排水マスや配管のこびりついた油の塊や髪の毛などの細かい汚れの塊が蓄積して詰まってしまったようでした。

洗面台の屋内側配管高圧洗浄作業

洗面器のパイプも詰まりかけていたようで、お家の外と中からの両方でパイプクリーニングをさせていただきました。

これで洗面器の配管も当分大丈夫と思います。

トイレの水が流れにくい場合はトイレの部品交換などの修理ではなく、詰まっていることが多いいので詰まりの解消作業が必要なケースが多いです。
アクアDr.
アクアDr.

大阪府箕面市/トイレ排水管、屋外マス、配管つまり高圧洗浄清掃 でした。

お家の清掃作業の水道屋さんに詰まりトラブルの解消をご依頼されるなら当社にお任せください。

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。