2階トイレに取り付けられているウォシュレットを1階トイレに取り付け/大阪府池田市

2階に取り付けられているウォシュレット

先日は水道修理業務の依頼があり、大阪府池田市にてトイレでのウォシュレット脱着、その後普通便座取り付けの作業をしていました。

内容としては、2階のウォシュレットを下の階に取り付けてほしい。とのご依頼があり、

2階トイレの東芝製ウォシュレットを取り外して普通便座の取り付け。

その後取り外した2階のウォシュレットを1階のトイレに運び、1階のトイレ普通便座を取り外して2階で取り外したウォシュレットを取り付けていました。

 

1階に取り付けてほしいウォシュレットの取り外し、その後取り付け

まずは2階のウォシュレットを取り外していきます。

便器はTOTOメーカー製で、1階も同じメーカーのものが取り付けられているのと、同タイプの便器だったので取り外し後ウォシュレットが便器に合わず取り付けれない。という心配もなく作業できたので無事トラブルもありませんでした。

ウォシュレットを取り外した後は普通の便座の取り付けです。

ウォシュレットよりも簡素なので見た目はスリムになりました。

次は1階のトイレにウォシュレットを取り付けていきます。

1階のトイレですが普通便座が取り付けられているので取り外しました。

その後東芝製ウォシュレットを取り付けて、電源を差し込み起動。

ウォシュレットから出てくる水が冷たい状態でしたが、時間が経過するとあったかくなってきたので不具合も内容です。

取り換えたり、別のトイレに使用したりする場合はウォシュレットに操作盤が取り付けられているタイプのほうが融通が利く気がします。

操作盤、リモコンが壁に固定されているタイプですと、取り外した場合などやはり壁に取り付け跡が残ってしまうのでこだわりがないのでしたら操作盤、リモコン一体型のウォシュレットが個人的に良いです。

とりあえず無事にウォシュレット取り換え作業は完了しました。

こだわりなどないのでしたら操作盤、リモコン一体型のウォシュレットが昔に比べ近頃は低価格なものも多く費用面でもお得な気がします。
アクアDr.
アクアDr.

2階のウォシュレットを1階に取り付けてほしい 大阪府池田市での作業でした。

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。