キッチンの水がちょっとずつしか流れていかない

池田市にてキッチンが詰まりかけとのことで清掃業者のお仕事をさせていただきました

先日はキッチンが詰まりかけている、とのことでキッチン排水口の清掃作業をさせていただいていました。

現場は大阪府池田市の住宅で作業当日は蛇口の水を流してみたところ、詰まりかけているというかほぼ詰まっている状態でした。

よさせていただく前はちょっとずつは流れていたようなのですが、かなりパイプの管内に汚れが付着しているようです。

詰まりの原因としてはやはりキッチンなので油の塊の付着が年月とともに重なり、パイプ内の水の通り道が狭くなっていたようです。

清掃作業後は水も勢いよく流れていくようになったのでこれで大丈夫なようです。

 

キッチン排水口詰まり解消作業

キッチンの排水口から配管にかけて詰まりの解消作業をしていました。

やはり油の塊が結構詰まっていたので、排水口の水が引くようになってからは薬剤清掃でさらにキッチンの配管の汚れを洗浄していきました。

一通り清掃作業が完了し、水栓の水をシンクに溜めて流したところ勢いよく水が流れていったのでこれで大丈夫なようです。

キッチンの油詰まりなどは大体水の引きが最近遅くなってきたリ、水を流しているとゴポゴポと音がしたり、水が流れ切ったときにごぽっと音がするなどの現象が起きてきた時が、「パイプが詰まりかけていますよ。」というお知らせにもなるので大体の清掃時期の目安にもなります。

詰まりかけてくると、キッチンの床下から汚水が溢れてきたリ、2階にキッチンがあるお家では1階の天井から汚水がしたたり落ちてきたリすることもあり、

その場合は詰まりの清掃と天井のボードの張替え、クロスの張替えなども重ねて担当させていただいた結果費用も高くついてしまったお家もあります。

なので気になるようでしたらトラブルが起きる前にキッチンの排水口や配管のお掃除をお勧めします。

キッチン排水口からの清掃後は水もきれいに流れていくようになりました

キッチンの排水口詰まり解消しました

キッチンの清掃後は水も溢れたりたまったりすることなく正常に流れていくようになりました。

キッチンの排水口からゴポゴポと音がし出したら詰まりかけている場合がほとんどなのでそろそろ清掃の時期が来ている目安と思っていただければと思います。
アクアDr.
アクアDr.

お家のつまりトラブルで清掃業者さんにご依頼事ありましたらお任せください。

キッチン排水口詰まりかけ/水がちょっとずつしか流れていかない でした。

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。