トイレの水を流すと床が水浸しになる

大阪府池田市でのトイレの便器上あたりから水が漏れてきています

トイレの水を流すと床がいつの間にか水浸しになっている、との依頼がありトイレの水漏れ修理、キッチンの水漏れの修理を大阪府池田市西本町にて作業させていただきました。

トイレ水漏れトラブルの原因ですがトイレタンクの部品の老朽化のために発生したようでした。

タンクの部品をすべて取替交換させていただいたことによって水漏れは解消されました。

また、キッチンの水栓からも水漏れを起こしていたようで、吐水口の根本パッキンの老朽化や竿自体も腐食が進んでいたのでこちらも部品の取り換え交換作業にて水漏れが収まりました。

 

水漏れトラブル原因:トイレタンクからの水漏れ

大阪府池田市でのトイレの便器上あたりから水が漏れてきています

トイレの水漏れですが早速拝見させていただき水を流して水漏れの確認をさせていただきました。

どうやらトイレタンク自体から便器を伝って水が漏れているようでした。

TOTO製品のS731Bという製品だったのでちょっと得意なタイプのトイレタンクだったので早速トイレタンクの水漏れ部分の修理を完了し他の部分も老朽化が進んでいたのでかなり危ない状態だったのでお取替えさせていただきました。

トイレタンクを取り外して各部品、排水部品、タンクレバー、フロート、排水弁、金具、ボルト、各種パッキンのお取替えをさせていただきましたが、古い部品を取り外したりして新しい部品を組み立てたりの作業をさせていただきました。

さすがにお部屋での作業は狭かったので一度外にでて屋外で組み立て作業をしていましたがなんだか組み立てたりしていると没頭してくるので楽しくお仕事をさせていただいていました。

トイレタンクの組み立てが完了し後は便器に添えつけて水漏れ修理、部品の取り換え交換作業は完了です。

部品の取り換え作業完了後は水を流しても水が漏れなくなりこれで一安心です。

 

キッチン水漏れ修理作業

2バルブ混合水栓の水漏れ

ついでにとのことで、キッチンも水漏れしている状態だったのでこちらも水漏れの修理の依頼があり修理させていただきました。

水漏れトラブルの原因ですが、竿の根っこ部分のパッキンや根本が腐食してグラグラしていたので竿自体のお取替えで水漏れの解消をさせていただきました。

竿やパッキンなど取り換え交換後は首が左右に軽く振れるようになりました。

水漏れトラブルも解消しこれで当分大丈夫かと思います。

今回はトイレとキッチンの水漏れを修理させていただきました。

トイレタンクの部品など老朽化で水漏れし、床に水たまりができているケースが多くありますので今回もそのケースだったようです。
アクアDr.
アクアDr.

大阪府池田市での トイレ水漏れ、台所水漏れ修理、トイレタンク一式部品取替え交換作業 でした。

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。