よく水漏れを起こすので先に水回り水道修理

大阪府池田市にて水回り。今回はトイレ、洗面所(洗濯機水栓)、お風呂の水道水漏れ修理3ヶ所で部品の取替交換作業をさせていただきました。

それぞれ水漏れがひどく、トイレだとパッキンや部品の経年劣化のために水が漏れてきたリ、トイレの水がじわ~共れてきたリ、

洗面所の洗濯機水栓に関しては洗濯機水道ホースが抜けた時などの万が一の自動止水ストッパー機能部の吐水口に付け替え水漏れトラブルの予防、

お風呂に関してはハンドル、シャワーホース共に水漏れを起こしている状態、

各パッキンや部品など摩耗していたためにまとめてお取替えさせていただきました。

トイレ水道水漏れ修理/部品取り換え交換作業

池田市トイレ水道水漏れ修理中

トイレの水漏れですが、よく水を流す時だけ水が漏れることがあります。

大体はトイレタンクに溜まっている水が洗浄に排出できずに劣化したパッキンの老朽化が原因などで水が漏れることがあるのですが、

今回もそのケースの水漏れ修理をさせていただきました。

トイレの水漏れの予防のためにトイレタンクの水道部品をすべて取替させていただきました。

パッキンがボロボロになってしまい触ると指が真っ黒に、ナットやビスなども緩んでいたので部分部分の修理だと後々水漏れを起こしそうだったので各部品を一式取替させていただきました。

トイレ水道修理後はトイレの水を流しても水漏れもせず、水も正常に止まるように、これでトイレの水道修理は完了しました。

 

洗面所(洗濯機)水道水漏れ修理/部品取り換え交換作業

洗面所の洗濯機水栓ですが、水が漏れているわけではなかったのですが、洗濯機と接続するために洗濯機用の給水ホースで蛇口と洗濯機を繋ぐのですが、

普通の万能水栓の蛇口の先っぽだと取り付けにちょっとコツがいるので誰でも簡単に取り付けれるように洗濯機水栓用の水栓部品に取り換えさせていただきました。

これで簡単にカチッ、と接続でします。

また自動止水機能付きなので万が一勝手に洗濯機給水ホースが抜けたり破損して水が漏れてしまった場合に勝手に蛇口の水が出なくなる止水機能がついているので万が一の水漏れの予防にもなるので取り付けさせていただきました。

水栓ハンドルも昔からある三角ハンドルのほうがこの場合握りやすそうだったのでパッキンともども金具ごと部品の取り換え交換をさせていただきました。

お風呂水道水漏れ修理/部品取り換え交換作業

バスシャワー混合水栓のシャワーホース水漏れ

お風呂ですが、シャワー水栓の水漏れでまずシャワーホースとヘッドの付け根から水漏れを起こしていました。

またホース自体も摩擦で表面のコーティングがはがれているようなのでシャワーホース、ヘッド共に取替交換させていただきました。

 

後はバスシャワー水栓自体の水道水漏れ修理でハンドルを開け閉めして水を出すと水が漏れてきます。

同じく吐水口の根元などもちょっと水漏れしそうだったのでパッキンや各部品のお取替えをさせていただきました。

KVK製のバスシャワー混合水栓ですが、シャワーハンドルが茶色のものからクリスタルハンドル仕様になっていました。

恐らく旧型のために廃盤になっていたのかと思っているのですが、とりあえずはお風呂の水道水漏れ修理完了しました。

これでトイレ、洗面所の洗濯機水栓、お風呂の各水周りの水道屋さんのとしてのお仕事完了です。

各水周りのトイレ、洗面所、お風呂共に水道水漏れの修理をまとめてしているので当分水漏れの心配はしなくてよさそうです。
アクアDr.
アクアDr.

大阪府池田市での 水道水漏れ修理/トイレ洗面所お風呂水回り でした。

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。