キッチンからゴポゴポ音がして屋外の配管から水が逆流

高槻市排水つまり解消高圧洗浄で詰まりトラブル直します

大阪府高槻市大塚町での排水つまりトラブル解消

今回はキッチンの水を流すと排水口からゴポゴポと音がして水の引きが遅く、どうやら屋外で配管が詰まっていたようです。

なので屋外のパイプを高圧洗浄でパイプクリーニング。

どうやら長年の油汚れで管内がつまっていたようです。

他もいろいろと心配だったようなので、キッチン、洗面所の洗面台、洗濯機、お風呂の雑排水管の清掃と雨樋の雨水管もお掃除させていただきました。

キッチンはお家の2階にあったために配管距離が長くその分汚れが溜まりやすかったかもしれません。

高圧洗浄でパイプの洗浄後は油の塊が砕けて流れていったのでこれでつまりトラブル解消しました。

屋外排水管高圧洗浄つまり原因解消

高圧洗浄清掃作業中油の塊が配管から出てきました

シャッターチャンス、逃してしまいましたが高圧洗浄でパイプクリーニングをしていると油の塊がばらばらになり出てきました。

どうやらキッチンから流れてきた汚れの蓄積で屋外の排水管が詰まってしまったのがトラブルの原因のようです。

雨樋、雨水管の高圧洗浄清掃作業

次は雨樋と雨水管の高圧洗浄ですが、パイプがいろいろと繋がっていて屋外の掃除口となる排水マスの箇所が少ないためにかく雨樋と雨水管を屋外からお掃除で気なかったので、それならお家の中からしてしまおうということになりベランダから直接高圧洗浄でパイプクリーニングをしていました。

結構泥など蓄積していたのでこの機会にお掃除してよかったようです。

雨樋の高圧洗浄清掃作業中
ベランダから雨樋の高圧洗浄清掃作業中
ベランダの土間排水口もゴミが溜まっているのでお掃除

キッチン、洗面所、お風呂排水口掃除

キッチン、洗面所の洗濯機、洗面台、お風呂の排水口から配管にかけて薬剤でパイプのお掃除をさせていただきました。

お風呂や洗濯機、洗面台は髪の毛や水垢が溜まりやすく排水パイプも汚れやすいのでこれで詰まりの予防になるので水の流れも良くなります。

キッチン配管から屋外の排水管にかけて汚れが溜まりつまりの原因になっていたのでこちらもしっかりお掃除させていただきました。

キッチン配管が詰まった場合などですが屋外からとお家の中からもパイプの洗浄をすることによって全体に配管内がきれいになりやすいので次にパイプづまりが起こるまでの期間が長くなりやすいので今回はお家の中と外からでパイプクリーニングさせていただきました。
アクアDr.
アクアDr.

大阪府高槻市大塚町での 排水つまり/キッチン洗面所風呂つまり予防掃除、雨樋、排水管高圧洗浄 でした。

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。