トイレの水を流しても流れなくなり屋外でつまっていた

池田市排水管の詰まり高圧洗浄清掃前

大阪府池田市での屋外でマンホールから汚水が詰まり溢れそうになっていました。

こちらは以前お仕事をさせていただいたことがあるお客さんのところなのですが、3年前にも詰まりトラブルが発生し高圧洗浄でつまりの修理をさせていただきました。

今回も同じように詰まっているのですが、時期が冬場のために汚物やトイレットペーパーがかなり固くなりちょっと清掃に時間がかかりました。

配管距離も長く汚水桝5つほど並んでいたのですが、そのほぼ最終マス付近まで詰まっていたので結構な量のつまりでした。

冬場なので匂いが上がってこないこともあるのでそれほど悪臭もせずに時間はそこそこかかりましたがトラブルなく詰まりの解消作業をさせていただきました。

屋外での排水管詰まり修理、高圧洗浄清掃作業

高圧洗浄でつまり修理作業中

高圧洗浄でマンホールのふたを開けて排水管のつまり修理作業を開始。

結構凝縮されて固まっているので砕いて配管を通管している感じでした。

配管距離が長いのでマス1ヶ所ずつ順番に高圧洗浄でパイプの洗浄をしていきます。

 

もりもり汚物が出てきます
高圧洗浄で通管作業中

作業を続けているうちにちょっとづつ溜まった汚物など流れていき、次第にお家の水も流せるようになっていきました。

池田市排水管の詰まり高圧洗浄清掃前
高圧洗浄つまり修理前
高圧洗浄つまり修理後
高圧洗浄つまり修理後

管内のつまりすべて解消しました。

お家の水、トイレ、キッチン、洗面所、お風呂、トラブルなく水が流れているようだったのでこれで当分大丈夫かと思います。

お家の水の流れがおかしい感じがした時は屋外でマンホールから汚水が溢れたり知らない間につまりトラブルが発生し汚水逆流につながっているかもしれません。つまりトラブルでお困りでしたら当社にお任せください。
アクアDr.
アクアDr.

大阪府池田市での 排水管の詰まり修理/屋外での汚水つまり高圧洗浄清掃 でした。

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。