トイレが流れなくなり屋外で汚物が溢れて逆流

池田市でのトイレつまりのため屋外で汚物が逆流の修理前

大阪府池田市西本町でトイレつまり修理

といれがつまってしまい屋外のマンホールから汚物とトイレットペーパーが溢れて逆流していました。

汚水も屋外で溢れていたので排水管が詰まり高圧洗浄で清掃させていただき管内の詰まり原因の汚物やトイレットペーパーの塊、汚水を除去、

マンホールも汚れが溜まっていたのできれいにお掃除させていただきました。

冬場になると特に排水管内に溜まった汚物やトイレットペーパーが寒さでカチカチに固まり固形化するのでトイレから流れてきた汚物やトイレットペーパーが引っ掛かりやすく詰まりの原因になりやすい時期です。

そのためトイレがつまってしまうことがあるのですが、

また冬場の寒い時期は詰まったり溢れたりした汚物などの悪臭の嫌なニオイもそれほどしないので気づきにくいため溢れて目視でトラブルがわかるようになってから屋外で溢れているのに気づかれたようです。

トイレつまり修理・高圧洗浄で配管清掃

池田市でのトイレつまり修理のため高圧洗浄で排水管清掃作業

トイレつまり修理のため高圧洗浄で排水管の清掃作業を開始。

汚水というかほぼ固形物化していた汚物とトイレットペーパーの塊が多く、掘削作業をしているような感じでした。

各マンホールを開けて確認したところ溢れて逆流していたマンホール以外もかなりつまっています。

トイレつまり修理高圧洗浄清掃中
トイレつまり修理高圧洗浄清掃中
トイレつまり修理高圧洗浄清掃後

排水管清掃、マンホール掃除完了

マンホールの掃除も完了

排水管の清掃、マンホールの掃除共完了しました。

トイレの水も流れるようになったのでつまりは解消されました。

今回はトイレの裏が裏小屋のようになっており扉の隙間から汚水が溢れだすまで気づけない場所だったので地面もちょっとドロドロでしたがこちらもお掃除してこれでお仕事完了しました。

お家の外でマンホールから汚水が溢れていましたらアクアドクターにお任せください。排水管のつまり修理いたします。
アクアDr.
アクアDr.

大阪府池田市西本町での トイレつまり修理/排水管詰まり高圧洗浄清掃、マンホール掃除 でした。

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。