会社のトイレが流れなくなった

トイレつまり修理。排水管詰まり解消高圧洗浄清掃、大阪の会社にて

トイレの水が流れない、屋外排水管で汚物つまり 大阪の会社

今回は大阪の犬猫などの動物ワクチンなどの研究やお薬の製造をされているような会社でトイレ詰まりが発生。

どうやらトイレの水を流しても流れないようだったのですが、すべての小便器や洋式便器で詰まりトラブルが発生しているようでした。

こういう場合は合流しているパイプ、屋外の排水管が詰まっている場合が多いのですが、

屋外のマンホールのふたを開けて確認したところ、やはり汚物でいっぱいになり溢れそうな状態だったので排水管が詰まりきってしまっているようでした。

そういう訳なので詰まりの解消のために高圧洗浄で管内を洗浄していきます。

排水管詰まり修理、高圧洗浄でつまりの解消

排水管の詰まりを除去するために清掃作業を開始。

寒い時期のために配管内の汚物やトイレットペーパーがおそらくカチカチに固まっているような気がします。

詰まっているものを砕いて洗浄しているような感じがありました。

高圧洗浄で排水管の詰まり解消作業開始

詰まっている排水管の高圧洗浄清掃作業開始

排水管から詰まっていた汚物などが出てきました

汚物や汚水がたくさん出てきました

詰まっていた汚物が下水道に流れていきました

詰まっていた汚物や汚水が公共下水道管に流れていったようです

マンホールと排水管のつまりの修理は完了しましたが、

マンホールの中に汚物などが寒さで固まってべっとりこびり付いて取れないので高圧洗浄のジェットで剥離していきました。

 

トイレつまり修理。排水管詰まり解消高圧洗浄清掃、大阪の会社にて

詰まりの解消作業前

排水管の詰まり修理後

詰まりの解消作業後

会社のトイレに入り水を流したところ、屋外で確認していましたが水がスムーズに流れていったので詰まりは解消されたようです。

会社の場合屋外排水管が詰まってしまうとトイレすべてが使用できなくなったりするのでちょっと困ります。詰まりの解消後はトイレの水も正常に流れるようになったので一安心です。
アクアDr.
アクアDr.

大阪の会社での トイレ詰まり修理、排水管詰まり解消高圧洗浄清掃 でした。

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。