2階キッチン排水管が詰まり1階天井から水漏れ

2階キッチンが詰まり1階天井から水漏れ

2階キッチンパイプが詰まり1階天井から水漏れ

大阪府豊中市で2階キッチンの排水が詰まりパイプから水が溢れたためにその水が1階の天井から水漏れしてしまいました。

油の塊詰まりで一度パイプの掃除をされたようですがまだ詰まりの原因、油の塊が残っていたようでまた詰まってしまったようです。

そういう訳なので2階キッチンから排水口、パイプクリーニング作業をさせていただいていました。

溜まっていた油の塊を管内から除去して薬品でお掃除したところパイプから水が溢れることなく水が流れる音がしました。

1階のガレージからキッチンの排水管の状態を見ていましたが、無事に水が流れ続けて家の外の排水マスまで正常に水が流れていたのでこれで大丈夫です。

キッチン下の収納棚奥の排水管
キッチン下の収納棚奥の排水管

キッチンの収納棚を取り出し化粧カバーを取り外し排水管が見えます。

この排水管が詰まりキッチンの水を流すと溢れて逆流し1階の天井から水漏れしていたようです。

キッチンの排水口からパイプクリーニング

キッチンの排水管と排水口から詰まりの解消作業をさせていただきました。

通管作業完了後は薬品でパイプのこびり付きを除去していきましたがその後は水が正常に流れていくようになりました。

キッチンが詰まりだすと床が濡れだしたり、排水口からゴポゴポと音がしたり水の引きが遅くなったりします。お家の水回りつまりでお困りでしたらお任せください。
アクアDr.
アクアDr.

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。