お風呂の水を流すと家の外マンホールから溢れて逆流

風呂詰まり高圧洗浄、排水管キッチン油詰まり修理大阪府池田市

お風呂の水が家の外で溢れる、詰まりトラブルの原因排水管キッチンからの油詰まり

一戸建て住宅にてお風呂の水を流すと家の裏のマンホールから水が溢れて逆流しどうやら排水管が詰まっているようでした。

お風呂が詰まっていしまっていた原因ですが、どうやらキッチンからの長年の油汚れの蓄積のために排水管とマンホール内で油の塊が溜まってしまいそのためにお風呂の水が正常に流れないようでした。

なのでキッチンの排水管を重点的に高圧洗浄で清掃し油の塊を撤去しました。

その後はお風呂の水を流したところスムーズに水が流れるようになりマンホールからも溢れて逆流してくることもなくなったのでつまりは解消されました。

油の塊ももちろんですが、お風呂からの水垢、髪の毛なども溜まっていたのまたお風呂の水の流れが遅くなったり、ゴポゴポと音がし出した時はキッチン、お風呂共に排水管のお掃除の必要がある時期に来ていることも分かりしっかり清掃しておいたので当分は詰まりは大丈夫です。

屋外排水管の高圧洗浄清掃作業

お家の外のマンホールから排水管の高圧洗浄清掃作業中

キッチンの油詰まりの影響でお風呂が流れずに詰まっていたようです。

油詰まり状態のマンホール
油詰まり解消、油のアクがぷかぷか浮いています
油詰まり解消中、油のアクがぷかぷか浮いています
お風呂の水が引いてマンホールの水たまり解消

今回はキッチンの油つまりが多かったのでこの辺りを重点的に清掃、

お風呂も通常通り使用できるようになりました。

お風呂詰まりの原因がキッチンや洗面所などほかの部分で詰まっているために一緒に詰まってしまうこともあるので今回はまとめて清掃させていただきました。
アクアDr.
アクアDr.

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。