トイレの水が流れるのが遅く詰まりやすいトラブルの解消作業

排水管の水垢溜まりによるトイレつまりトラブル解消作業前

トイレ詰まりトラブルのため排水管清掃の依頼があり一戸建て住宅にて高圧洗浄清掃作業をさせていただきました。

どうやらトイレの水の流れが遅く、詰まってしまったために業者さんにトイレを取り外してもらい結構配管の管内が黒い水垢がこびりついていたようです。

へばりついた水垢を取り除ける範囲で取り除けたのはいいのですがそれでもトイレの水の流れが遅くトイレットペーパーが流れていきにくいようなので水道屋さんに相談されたところ、ご紹介があり今回対応させていただきました。

なので途中からバトンタッチの形ですがそれまでいろいろと調査や清掃をしていただいていたおかげで便器に固形物が詰まっている訳でもなく、配管が破損しているようでもないのでどこをどう対応すれば解消するのかその日のうちに対応でき解消することができたので助かりました。

所々排水管の管内を高圧洗浄させていただいて管内を確認していましたが長年のこびり付きのせいか黒っぽくなった水垢が塊となってボロボロと出てきました。

管内に水垢が溜まっていたのでパイプの水の通り道が狭くなりいろいろとトイレ詰まりトラブルの原因となっていたようです。

作業完了後はトイレの水もスムーズに流れるようになったので一安心。

トイレの水を流すとき詰まるのではと心配されていたと思いますがこれで大丈夫です。

トイレ排水管の詰まりトラブル解消作業

排水管の水垢溜まりによるトイレつまりトラブル解消作業前
トイレ排水管の水垢こびり付き清掃前
トイレ排水管の水垢こびり付きを取り除き水が正常に流れるようになりました
トイレ排水管の水垢こびり付き清掃前
各下水管、下水枡の掃除前
各排水管、排水マスの清掃前
各下水管、下水枡の掃除後
各排水管、排水マスの清掃後
各下水管の高圧洗浄清掃作業の様子
各排水管の高圧洗浄清掃作業の様子

詰まりトラブル解消後は屋外の各排水管の洗浄をしっかりさせていただいたので当分安心です!

お家のトイレは排水管の詰まりが頻繁に発生したり原因のわからないトラブルなどお悩みでしたらお気軽に当社にご相談ください!
アクアDr.
アクアDr.

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。