地下に排水の水が漏れてくるトラブルの原因調査作業

大阪市中央区での地下天井への排水水漏れ原因管内カメラで調査しました!

先日は大阪市中央区のホテルにて排水水漏れの原因の調査作業をさせていただきました。

お話を聞いていると以前から地下の天井から水漏れを起こすトラブルが起きているようで、設備屋さんが工夫をされて漏れてきた水を受けて地下排水に流れるようにされていました。

また雨の日も漏れてくることがあるようですが、晴れた日でも水漏れが発生することもあり水漏れする量もその時々のようです。

地上から穴をあけて点検する口などもできていたのとホテルの支配人さんと設備屋さんが調査に立ち会ってくれていたのでいろいろと現状や水漏れする場所等お話を聞かせていただいたのとある程度調査や作業を進めていただいた上で調査させていただいたのでスムーズに作業が進みました。

排水管内を管内カメラで確認したりと作業を進めていろいろと調査をしているうちに地下天井に水漏れを起こしている原因部分を発見し今後の修理方法などわかりました。

前々から地下の水漏れにお困りだったようで支配人さんも喜んでくれていたのでこっちまでうれしくなり無事作業を終えました。

排水管の管内調査は配管のカメラ調査会社でもあるアクアDr.にお任せください!

排水管内の様子
排水管内の様子

水漏れ原因の調査カメラ作業の様子です。

作業完了後は書類の報告書ではわかりにくい内容だったので動画編集字幕付きでその場にいない方でもわかるように資料を制作させていただきました。

これでその場にいない方もよくわかるので大丈夫です。

排水雨水共にパイプの管内カメラ調査いたします。費用やこういう調査が可能か?など心配事ありましたらまずはお電話でご相談ください。
アクアDr.
アクアDr.

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。