マンホールで頻繁につまりトラブルが発生、原因と修理

マンホール詰まり解消、修繕おまかせください!

マンホールのつまりや修理でお困りでしたら当社にお任せください!

今回はマンホールが頻繁に詰まり、詰まりの解消作業をしてもまた詰まってしまい、、といろいろお困りのようでした。

建物の駐車場前マンホールなこともあって、工事をした場合コンクリートの土間が分厚く掘削するにも音が出てしまうのと、車の出入り、等考慮する点もありマスの修理ができる水道屋さんを探されていたようでした。

マンホールのつまりの原因ですが、年数的な経年劣化のために詰まりが発生していたようです。

マンホールや排水管ですが、やはり年数とともに劣化していき不具合が起きていくのでお家の改装が必要なように排水設備も悪いところを直さなければ頻繁に詰まってしまいます。

マンホールの内部、コンクリート部分を修繕し作業は完了しましたが、複数の所帯の排水が合流しているマンホールだったので無事に詰まらずに水が流れるようになっているか3日後に確認。

トイレットペーパーや汚物の溜まりもなく無事に流れるようになっているようで安心しました。

今回はぱっと見劣化や損傷がわかりにくいのですがよく見てみると所々詰まりの原因になる部分や老朽化が進んでいる部分など細かい部分が多いので修理前後の違いが分かりにくいかもしれません。

頻繁に詰まるマンホールの修理前
頻繁に詰まるマンホールの修理前
マンホール修理3日後の様子、なにも溜まっていないのでうまく修繕できたようです
マンホール修理3日後の様子、なにも溜まっていないのでうまく修繕できたようです
マスの詰まりや劣化の修繕や詰まりトラブル原因の調査などお困りでしたらお任せください!
アクアDr.
アクアDr.
配管、塩ビマスの清掃、掃除
屋外排水溢れ、逆流、つまり修理

マスの詰まりやパイプの詰まり、高圧洗浄でパイプクリーニングいたします。

マスから汚水が溢れた状態でも対応します。

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。