台所詰まり解消 キッチン高圧洗浄清掃、配管掃除

本日はキッチンが詰まっているとの事で、高圧洗浄作業をしていました。

キッチン配管高圧洗浄
キッチン配管高圧洗浄

池田市にて現地に到着しお家の中からキッチンの水を流してみました。
以前からちょっとずつ流れにくくなり、水をためて流すとだいぶ水が流れていくのが遅くなっているとのことでしたが、
確かに流れも遅くほとんど詰まりかけです。

キッチンの場合はお家の中からの御掃除できれいになることもあるのですが、
今回のこちらのお家の場合はどうやら配管で詰まりの原因が付着して水の通り道が狭くなっているような気がしました。
台所でのトラブルは大体キッチンの排水パイプから配管にかけての詰まり、屋外の太いパイプの下水の詰まりあたりが多いのですが、とりあえずは高圧洗浄で配管のクリーニングをする必要があったので高圧洗浄をすることになりました。

配管の御掃除ですがやはり油の塊などが結構出てきます。またどちらかと言えば水垢のようなぬめりでベトベトしたようなものも結構出てきたので年数的な汚れの蓄積による詰まりかもしれません。
屋外の高圧洗浄が終わりつまりが解消されたので、次はお家の中からキチンの排水口からの御掃除をさせていただきました。
薬品清掃等でこちらもお掃除し細かい汚れが屋外に流れて行きました。
お家の外の配管内をきれいにしているので詰まることもなく細かい汚れも問題なく下水に流れて行きこれでキッチンの配管、排水口からの御掃除完了です。
当分つまりトラブルの心配はしなくてよさそうです。キッチンつまり解消でした。