TOTOウォシュレット一体形取替機能部/便座が温かくならない,本体取替交換
先日は大阪府池田市の一軒家にて「トイレの便座が温かくならなくなり、水道屋さんに修理不可能と言われた」との連絡がありTOTOウォシュレット一体形取替機能部の本体取り換え交換作業をしていました。
連絡があり行って見ると、トラブルの起きているトイレを見させていただきました。
おそらくウォシュレットの故障で修理部品が廃盤のために修理できず、こちらとしてもウォシュレットの取替でお話させていただく事になるなぁ、など思いながら拝見させていただきますと、
ウォシュレットにトイレタンクが取り付けられている一体型のウォシュレットでした。
トイレタンクがあらかじめ組み込まれているために普通のウォシュレットより割高になります。
また以前来られた水道屋さんとこちらも似たような意見で、本体お取替えでの対応でしか対応できない状態でした。
とりあえず見積もりを提出してほしいとの事になり、便座が冷たいので至急に後継機種の本体取り換えの見積もり書を提出させていただいたところ、その内容でTOTOウォシュレット一体形取替機能部を取り替えさせていただくことになりました。
TOTOウォシュレット一体形取替機能部本体取替交換
商品を入荷しすぐに本体の取り換え施工をさせていただきました。
古い故障した本体を取り外して、新しい本体を取り付ける前に便器の汚れを取り除きます。
ウォシュレットがついているとなかなか掃除がしにくい場所があり、特に便器とウォシュレットの間の手の届かない部分は掃除が難しいので取り外した今のうちにゴシゴシ拭いておきます。
便器のお掃除が完了してから新しいTOTOウォシュレット一体形取替機能部を取り付けさせていただきます。
本体を取り付けて、リモコンも新しくなるのでこちらもお取替えです。
本体取り換え交換により便座は温かくなりました。
冬の1月2月で寒いためお尻を便座に乗せると結構つらいようだったのですが本日からお尻が暖かくなります。
これで当分ウォシュレットの故障の心配はしなくてよさそうです。
TOTOウォシュレット一体形取替機能部/便座が温かくならない,本体取替交換でした。