洗面台のシャワー水栓から水がポタポタと地面が濡れている/大阪府豊中市

大阪府豊中市での洗面台シャワーホースの水漏れ水道修理

先日は大阪府豊中市の介護施設にて洗面所のLIXIL/INAX製シャワー水栓の水漏れ修理作業をさせていただいていました。

原因はホースの経年劣化で部品の取り換え交換作業にて水道水漏れトラブルは解消しました。

お家のシャワーホース、ヘッド水漏れで水道屋さんに相談やお見積もりありましたら当社にお任せください。

洗面所の床が水で濡れている

シャワーホースを伸ばして水道水漏れがないか調査中

連絡を受け早速水漏れトラブルが起きている洗面所のシャワー水栓の水漏れ調査開始。

今回はわかりにくく水道が漏れていないように見えます。

床下に潜り地面が濡れている益田あたりから確認したところ水漏れ部分を発見しました。

水漏れ原因はシャワーホースの水漏れ

シャワーホースからじめ~と水漏れ

水漏れ部分を発見しました。

どうやらシャワーホースの根本あたりから水道が漏れているようです。

洗面台シャワーホース水栓はLIXIL/INAX製だったのでこちらのメーカーの部品を取り寄せて後日修理に伺わせていただきました。

それまではホース下にもともと水受けがあったのですが、水漏れが少ないので何とか部品発注し入荷するまでそれでしのいでいただきました。

水漏れシャワーホース取替交換作業

水道シャワーホースの水漏れ部品の取り換え交換後確認

洗面台シャワーホースの取り換え交換作業後はライトで照らして水漏れの有無の確認です。

水漏れが少量だったのでわかりにくかったために部品取り換え交換後の確認に時間をかけて水漏れ確認。

シャワーホース、シャワーヘッド共に一体式でしたが、一式交換したほうが後々にヘッドの部品だけまた水が漏れてきた、などアクシデントが起きないのでこれはこれでよかったと思います。

 

洗面台の床下で水が溢れてきたりした場合はシャワー水栓のホースが劣化して水漏れトラブルが発生していることがあります。
アクアDr.
アクアDr.

今回は洗面台の床下の水漏れの正体はシャワーホースの部品劣化が原因でした。

なのでシャワーホースを新品にお取替えさせていただいて修理させていただき、水道も漏れなくなりました。

大阪府豊中市で洗面台のシャワーホースやシャワーヘッドの水漏れ修理などお困りでしたらご連絡ください。

洗面台シャワーホース水漏れ、部品取替交換作業 でした。

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。