マンホールから汚水が溢れて逆流

マンホールが詰まり高圧洗浄修理前、大阪府池田市

雨の日にマンホールから水が溢れて逆流してきた

大阪府池田市にてマンホールから汚水が溢れるトラブルが発生。

どうやらお家のトイレからの排水管だけでなく、雨水管、雨樋なども合流しているマンホールのために、

雨が降ったときにマンホールでもともと詰まりかけていたためにたくさん雨が降れば振るほどマンホールから水が逆流して結構大変なことになってしまったようでした。

高圧洗浄でマンホール、排水管共にパイプクリーニングする前にトイレの水を流してみまししたが、見る見るうちに水がマンホール内で溜まり溢れそうになりました。

そういう訳なので高圧洗浄でつまりの修理作業を開始。

みるみるマンホールから水が溢れそうになりましたが清掃作業を続けていると次第にマンホールに溜まっている水も引いていき水もスムーズに流れるようになりました。

後は確認のためにトイレから水を流したりして詰まらないか確認し高圧洗浄でのつまり修理作業完了しました。

高圧洗浄マンホールのつまり修理

マンホールのつまり高圧洗浄修理作業中

家の水を流したり雨が降ったりするとマンホールから水が逆流してくるため、高圧洗浄でつまり解消作業中。

マンホール高圧洗浄前
マンホール高圧洗浄前、排水管に水が溜まっている状態
高圧洗浄中
高圧洗浄中、水がゴポゴポと溢れて逆流してくる詰まりの症状
マンホールのつまり修理後
マンホールのつまり修理後、水を流しても詰まらなくなりました
マンホールから水が溢れてきたリ、いつの間にか地面が水浸しになっていたり、お家の水を流すとゴポゴポと音がし出したら屋外のマンホールで詰まりかけているかもしれません。
アクアDr.
アクアDr.

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。