ユニットバスの排水口から水が溢れてくる

大阪市東淀川区でのユニットバス排水口が詰まりかけて水が溢れる

大阪市東淀川区でのユニットバス排水口詰まり

お風呂の水を流すとゆっくり足元に水が上がってくる、とのことで東淀川区にてユニットバスの排水口の掃除をしていました。

詰まりの原因としては長年の汚れや水垢の溜まりなどがあり結構汚れが溜まっていたようです。

試しに浴槽に水を溜めてゴム栓を抜くと水が排水されていくのですが、次第に足元が水浸しになり浴槽でシャワーを浴びるだけの状態だったようです。

排水口の掃除を続けていると次第に詰まりも解消されていき水が溢れなくなっていきました。

これで本日から湯舟にお湯を溜めてお風呂に入れます。

長年の汚れの詰まり
長年の汚れの詰まり

ユニットバス排水口の詰まりですが髪の毛が玉になっていたのも詰まりの原因のようでした。

お風呂が一番髪の毛が配管などに溜まりやすいところなので当たり前と言えば当たり前なのですが、

やはり年数とともに蓄積されれば詰まりの原因につながるので水を流した時にゴポゴポと音がしたり、水が流れるのがゆっくり、遅かったりなどの症状が出だしたらそろそろ配管が詰まりかけている可能性があります。

お風呂のバスタブなど足元に水が上がってきたリ、湯舟の水を流すと引いていくのがゆっくりだったりした場合は詰まりかけているのでお家の水回りつまりトラブルの修理でお困りでしたらお任せください。
アクアDr.
アクアDr.

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。