トイレの水を流すと水が溢れて逆流してくる

兵庫県川辺郡猪名川町/トイレ詰まり修理、屋外排水でマス溢れる

兵庫県川辺郡猪名川町/家の外の排水管が詰まりお家の水廻りでつまりトラブル

トイレの水を流すとゴポゴポと音がして水の流れが遅かったり、お風呂の排水を流すとトイレから水が溢れそうになったりと水回りの排水でトラブルが起きました。

トイレを確認させていただいて水を流してみると水の流れ方がトイレやお風呂など複数個所でのトラブルだったので、こういう場合はお家の外で詰まっていることが多いいので屋外排水マスを開けてみると、

排水管が詰まってしまっているためにトイレが詰まっているようでした。

高圧洗浄で排水管、マス共に清掃させていただいて詰まりを解消しました。

また、マスのフタを開けるとぶわっ、と溢れてくるお家もあるのですがそうなる手前の状態だったのでお家の外で汚水は逆流して地面に溢れだしていなかったので排水管の高圧洗浄で詰まりの解消作業でトラブルの改善がされました。

高圧洗浄でつまりトラブル解消中
高圧洗浄でつまりトラブル解消中

トイレの手前のマスを開けると、マスが汚水でパンパンでした。

もうほとんどのマスが同じような症状だったので屋外の排水管とマス自体各箇所ごとに清掃していきました。

兵庫県川辺郡猪名川町/トイレ詰まり修理、屋外排水でマス溢れる
高圧洗浄清掃作業前
高圧洗浄後
高圧洗浄でマス掃除中
高圧洗浄でマス掃除中

後はマスにこびりついた汚れを高圧洗浄で除去して清掃作業完了。

トイレの水も正常に流れるようになりこれで大丈夫です。

お家の排水管詰まりや清掃、「最近水が流れるのが遅くなってきた、」などお困りでしたらお任せください。
アクアDr.
アクアDr.

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。