家の裏通路マンホールから汚水が逆流

東大阪市/排水詰まり、汚水逆流清掃

・大阪府東大阪市にてお家の排水管詰まり解消作業

先日はお家の裏通路にてマンホールのふたから汚水が逆流してしまいました。

どうやら排水管が詰まってしまったようなので配管のパイプクリーニング、土間の掃除等により清掃作業をさせていただきました。

家の裏通路に排水管が通っているために異変に気付いたときには汚水がマンホールのふたをこじ開けて外に溢れ出てしまったり又はお家の排水口から逆流してしまったりと症状も様々ですが、裏通路のために体を横にしたりしゃがんで窓柵の下をくぐったりしましたが、まだ体格的に通路を通れるので助かりました。

排水管の詰まり解消作業

高圧洗浄で排水管の詰まり解消中
高圧洗浄で排水管の詰まり解消中

排水管の詰まりの解消作業ですが、管内で詰まっていた汚水が固まってへばりついている様子です。

配管距離も結構長かったので順番に各パイプごとに管内洗浄していきました。

清掃前
東大阪市/排水詰まり、汚水逆流清掃
清掃後

管内の清掃後はお家の水もスムーズに流れるようになったので詰まり解消作業完了しました!

お家の外で汚水が溢れていることに気づきにくい場合があるので「最近水を流すと水の流れが遅い、ゴポゴポと排水口から音がする」など異常を感じるようでした排水清掃や原因調査いたしますのでお任せください!
アクアDr.
アクアDr.

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。