家の外で排水管が詰まりマンホールから汚水が溢れて逆流

大阪府池田市での排水管が詰まりマンホールから汚水が逆流解消、高圧洗浄清掃作業

大阪府池田市にてマンホールが詰まり汚水が家の外の地面に溢れて逆流、排水管高圧洗浄清掃作業

今回は大阪府池田市にて排水管が詰まってしまい屋外で汚水がマンホールから漏れだしてしまう詰まりトラブル解消作業を担当させていただきました。

気づかれた時には結構家の外で汚水が溢れ出してしまい配管の詰まりを解消した後にきちんとお掃除させていただきました。

配管も結構たくさんの汚物やトイレットペーパーで詰まりきってしまっていたために高圧洗浄で管内をジェット洗浄させていただきましたがちょっとパイプの距離の割には時間がかかったようでした。

詰まった排水管の高圧洗浄清掃作業

汚水が溢れそうになっているマンホールと排水管の高圧洗浄清掃作業
汚水が溢れそうになっているマンホールと排水管の高圧洗浄清掃作業

詰まってしまったマンホールと排水管の管内洗浄をするために高圧洗浄で各マンホールと排水管から管内のお掃除をさせていただきましたが、

度のマンホールのふたを開けても汚水で詰まりきってしまっていました。

お客さんも一緒に確認しながらの作業だったのでリアルタイムで詰まりの状況などさせていただきました。

家の外の排水管が全体的に詰まっていたので全体的に高圧洗浄で管内のお掃除をさせていただきました。

マンホールと排水管の詰まりが解消された後は水を流してもスムーズに下水道本管に流れていったのでこれで大丈夫なようです。

高圧洗浄後排水管、マンホールの中共にきれいになりました
高圧洗浄後排水管、マンホールの中共にきれいになりました
地面に溢れた汚水もお掃除して清掃作業完了
地面に溢れた汚水もお掃除して清掃作業完了

詰まっていた排水管、マンホールの高圧洗浄後は地面に逆流して溢れだした汚水や汚物のお掃除をして清掃作業完了しました。

管内と地面に溢れた汚水の掃除できれいにすっきりしたのでこれで当分大丈夫と思います。

詰まったまま気づかないでいると家の外で汚水が溢れだすこともあるので、お家の排水口からゴポゴポと水を流した時に音がしたり、排水が詰まり気味なようでしたら管内のパイプクリーニングをお勧めいたします。
アクアDr.
アクアDr.

大阪府池田市での 高圧洗浄清掃、詰まって汚水が溢れるマンホールの掃除 でした。

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。