堺市東区、配管が詰まり家の外の排水口から水が溢れて逆流

堺市東区で配管が詰まり高圧洗浄清掃作業、排水口の掃除

大阪府堺市東区での家の外配管詰まりのため高圧洗浄で管内清掃作業、排水口掃除

今回は一戸建て住宅の裏通路のパイプが詰まり水が溢れて逆流のトラブルが発生しました。

そのために管内をジェット洗浄で清掃、掃除口付近も掃除しつまり解消しましたが、

今まで一度も詰まったことがなかったようなので長年の汚れが管内で溜まっていたようです。

雨が降った時に排水溝に流れる代わりにビニールパイプの雨水管を側溝の代わりに使用していたようでそのためパイプに溜まっていたのはほとんど土や泥のようでした。

配管の高圧洗浄清掃作業

配管の高圧洗浄作業中
配管の高圧洗浄作業中

高圧洗浄で配管の中に溜まった土、泥を除去していきます。

また、お家のおばあちゃんのお話を聞いていると、

最初はバケツで水を汲んで数回流していたようですが、最終的にはもうバケツで水を流しても配管が詰まりきってしまい流れなくなってしまったようです。

クーラーの室外機の排水にも使用sされている配管のようです
クーラーの室外機の排水にも使用sされている配管のようです

雨の水はけ用だけでなくクーラー、エアコンの排水にも使用されているので詰まってしまうとこの排水も地面に垂れ流しになるのでこちらもしっかり清掃します。

堺市東区で配管が詰まり高圧洗浄清掃作業、排水口の掃除
屋外配管のつまり修理前
屋外配管のつまり修理後

詰まりが解消された後は地面に溜まっていた水溜まりもなくなりこれで心配しなくて大丈夫です。

家の外のマンホールから汚水や雨水が溢れて逆流したり、お家の中で水を流すとゴポゴポ、ゴポッと音がしだしたら詰まりかけている場合もあるのでお家の配管詰まりでお困りでしたら当社におまかせください。
アクアDr.
アクアDr.

堺市東区高松での 配管詰まり、高圧洗浄清掃、排水口掃除 でした。

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。