キッチンの排水に水を流すと1階の天井から水漏れしてきた

大阪府東大阪市キッチン排水口つまり修理、風呂排水溝掃除

大阪府東大阪市キッチン排水口詰まり修理、風呂排水溝掃除

2階のキッチンが詰まりキッチンの水がパイプから溢れて1階の天井から水漏れが発生。

キッチンには使用禁止の張り紙がされる状態だったので大変だったようです。

つまりトラブルの原因としては長年の汚れの蓄積、油の塊がパイプに溜まっていました。

またお風呂の排水溝の水の引きもちょっと悪いようでたまにゴポゴポと音がしてくるようなのでこちらもお風呂場特有の水垢の溜まりのようです。

キッチンの詰まり修理後はまたパイプが詰まってきたときに1階に水漏れしにくいように配管を一部補修して1階に水漏れしないように施工。

お家の排水が詰まったのが初めてだったようなのでなおさら長年のパイプの汚れこびり付きがトラブルの原因でした。

詰まり解消後はキッチン、お風呂共に水の引きがよくなりこれで当分大丈夫です。

お家のキッチンパイプ油詰まり
お家のキッチンパイプ油詰まり

キッチンの排水ホースを抜いて詰まりの修理をしていましたが、結構油の塊でパンパンでした。

これではパイプに流した水が溢れて逆流して1階に水漏れしても仕方ない状態です。

キッチン排水口薬剤清掃中
キッチン排水口薬剤清掃中

キッチン排水口つまり修理後は薬剤でパイプ内を清掃していきました。

その後は排水口に水が勢いよく流れていき詰まりは解消されているのでそのまま1階に水漏れしないように排水パイプを補修して水漏れしにくくしておきました。

風呂排水溝掃除中
風呂排水溝掃除中

お風呂の排水溝の掃除

水を流すとゴポゴポと音がするのでちょっと水垢が溜まってきているようです。

意外と浴槽の排水口も汚れが溜まりぎみだったので掃除しておいてよかったです。

湯船に溜まっていた髪の毛等
お風呂排水溝掃除前
お風呂排水溝掃除後
お家のキッチンつまりやお風呂の排水パイプクリーニングでお困りでしたお任せください。排水管の清掃いたします。
アクアDr.
アクアDr.

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。