複数世帯の排水詰まり解消作業

池田市での排水本管が詰まり数世帯にトラブルが発生した詰まりの解消作業中
池田市での排水本管が詰まり数世帯にトラブルが発生した詰まりの解消作業中

先日は大阪府池田市にて数世帯の排水が合流されている排水本管で詰まりトラブルが発生し詰まりの解消作業をさせていただきました。

詰まりのトラブルが発生している個所を確認するために各汚水マスを開けて調査しているところ2世帯分の排水がつまっていることが判明。

どちらのお家もトイレの水が流せないようでお困りのようでした。

各家庭の排水が合流している本管のほうで汚物が溜まっているようだったので、公共下水道との境目の宅地内最終マスから各家庭の排水管までのパイプの洗浄作業で詰まりを解消。

詰まりが解消された後は各排水が汚れていたのでお掃除をさせていただき作業を完了しました。

お家の築年数は結構経っているようで、さすがにその年数までの間に排水詰まりや何か配管関係のトラブルが起きることが多いいはずと思いながら配管を見ていると、昔の水道屋さんがかなりいいお仕事をされていたのでなるほど、と納得しながら清掃作業をしていました。

とりあえずは詰まりトラブルが解消して安心していただけたようなので良かったです。

お家の排水本管の清掃作業風景

いろいろな部分で排水が詰まっています
いろいろな部分で排水が詰まっています
排水管の詰まり解消作業中
排水管の詰まり解消作業中
汚物で詰まった排水本管とマスの汚物溜まり
汚物で詰まった排水本管とマスの汚物溜まり
汚物で詰まった排水本管とマスの汚物溜まり解消後
汚物で詰まった排水本管とマスの汚物溜まり解消後
お家の詰まりトラブルでお困りでしたらお任せください。管内の洗浄から汚水汚れのお掃除いたします。
アクアDr.
アクアDr.

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。