大阪市港区/穴が開き水が溜まらなくなったコンクリート会所の修繕作業一式

大阪市港区会所ひび割れ穴修理

先日は大阪府港区での飲食店舗の店内にてコンクリートが劣化し水漏れトラブルを起こしていたコンクリート会所の修理作業をさせていただきました。

本来ある程度水が溜まり水位を保っている構造の排水枡の機能を果たしている構造ですが、年数的な経年劣化によっていろいろと修理の必要がありました。

店の営業時間は夜の18時頃くらいから営業されるようだったので、後日朝一番で作業に入らせていただき昼前には作業を完了しました。

会所は店内のカウンター裏の足元、すのこをどけていただくと会所がありましたので、土間の床洗いや水をこぼした時などの側溝の役割も兼ねているようです。

会所内はそこそこ地面の土や砂利が侵入し底に溜まっていたのでこの状態で放置すると土間が陥没して下がったり、マス自体が落ちてきたりといろいろと詰まりや地盤沈下など不具合が起きてきますがそこまでの状態ではなかったので良かったです。

会所内しっかり底、壁面共に塗り直し会所の修理完了しました。

会所の劣化修理作業の様子

大阪市港区会所ひび割れ穴修理

会所修理前

会所内が劣化しひび割れや穴が目立ちます

会所不具合トラブル修理後

会所修理後

今回は側面より壁面の傷み具合が目立ちましたがしっかり修理しておいたので大丈夫です。

会所内はもともと雑排水専用のマスとして機能していたようですが老朽化のために土や小石が侵入し不具合が起こりつつあるような状態でした。

会所の劣化修理や詰まりや汚水逆流トラブルの解消などお困りでしたらおまかせください。
アクアDr.
アクアDr.

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。