各排水管の清掃作業

屋外排水管の高圧洗浄清掃作業の様子
屋外排水管の高圧洗浄清掃作業の様子
私設排水の最終まで清掃
私設排水の最終まで清掃

先日は大阪府豊中市にてアパートの排水管清掃作業をさせていただきました。

年数とともに水垢が溜まり配管内に水がちょっとたまったままになっている個所などがあったので作業初日はオーナーさんも立ち会ってくれていたこともあり汚れ具合の説明などさせていただきながら排水管の洗浄作業をさせていただきました。

屋外共用部分は私設排水の最終マスまで清掃させていただきましたが、6室ほどの入居住宅のうちちょっと各水回りのの水の引きが悪いところがあると教えていただいていたのでそのあたりの水垢や汚れの解消をし作業は完了しました。

お留守のお家はオーナーさん立ち合いで対応していただき感謝です。また現場を見ながら説明を聞いていただいたので、なるほど~、といろいろと納得してもらえたようで、とりあえずは無事に清掃作業完了しお役に立てたようでよかったです。

お家の水回り、水垢や髪の毛、衣類の繊維くず、油汚れなど排水設備に蓄積され水の流れが遅くなったりします。気になる症状やつまりの解消などお困りごとありましたらお任せください!
アクアDr.
アクアDr.

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。