トイレが詰まって流れない、高圧洗浄で詰まりの解消

大阪市西区でトイレ詰まり修理のために高圧洗浄で排水、下水配管清掃おまかせください

トイレが詰まり水が流れないため排水管を高圧洗浄でつまりの修理

大阪市西区西本町にてトイレが詰まってしまい水が流れにくくなったために高圧洗浄で排水管の清掃作業をさせていただきました。

マンホールを開けて確認したところ汚水が溢れて逆流しそうな様子もなく、どうやらパイプの中で汚物などの塊が溜まっているようでした。

高圧洗浄のジェットで管内の詰まりトラブルを除去して最終的には公共の下水道管に流れていきました。

トイレ排水管詰まり高圧洗浄でジェット洗浄

トイレすぐ前のマンホールを開けてみると水が常時溜まっています

トイレのドアすぐ手前にマンホールがあるのですが、

蓋を開けて中身を確認してみたところ、水が溜まっているので配管の途中で汚物やトイレットペーパーの塊が水の流れをせき止めているように感じました。

そのためにトイレの水を流せばどんどんとマンホールの水がせりあがってきます。

桝にも水がたまるマス、防臭マス、溜めマス、溜め会所などありますが、こちらの場合は水がたまるマスなので問題ないのですが、

今回のトイレ前のマスは水がたまらない水の流れ道になっているだけの通路的なマスなのでパイプの管口の上のほうまで水が上がってきてしまっていました。

とりあえずは高圧洗浄で管内に溜まっている汚物などを除去していきます。

トイレ詰まり解消高圧洗浄清掃作業中
トイレ詰まり解消高圧洗浄清掃作業中

トイレ配管の高圧洗浄作業を開始しましたが、

やはりメインの屋外排水管が詰まっていたようです。

詰まりが解消されると水も流れるようになりマンホールに水もたまりにくくなりました。

詰まりやすい原因が他にもあったのでとりあえず別の機会に

トイレの詰まりにも便器自体で詰まっている場合と、屋外の排水管で詰まってしまっている場合がありますが今回は屋外でのつまりでした。
アクアDr.
アクアDr.

大阪市西区西本町での トイレ詰まり解消/排水管高圧洗浄清掃つまりの修理 でした。

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。