一戸建て各排水管パイプクリーニング清掃

兵庫県芦屋市排水管清掃、キッチン、洗面所、風呂、下水マス掃除

兵庫県芦屋市一戸建て各排水管パイプクリーニング

水回りの排水が詰まり出したためにキッチン、洗面所、風呂、屋外排水管の高圧洗浄、下水マスの掃除作業をさせていただきました。

風呂の排水溝、シャワールームやキッチン排水口も汚れが溜まっており清掃しがいがありました。

お家の中の水廻りからパイプクリーニングをさせていただいていたのですが、屋外高圧洗浄作業に取り掛かろうとしたころには、外は土砂降りの雨でした。

パイプつまりの状態でしたら雨でも作業をする所なのですが、排水管や下水マスの清掃個所が多く、詰まりきっている訳でもなく時間がかかるためにお客さんに「とりあえず昼ごはん食べてくるのでその間に天気の様子を見て考えます。」とご飯を食べながらどうするか考えているとぴたりと雨がやんでラッキーでした。

そのまま急いでお家の外回りの排水管と下水マスの高圧洗浄清掃作業開始。

黙々と仕事をしていましたが雨上がりなので涼しくて快適にお仕事をさせていただいていました。

その後は雨が降ることなくお仕事を無事に終えることができました。

洗面台排水口掃除中
洗面台排水口掃除中
トイレ前手洗い排水口掃除中
トイレ前手洗い排水口掃除中
キッチン排水口清掃中
キッチン排水口清掃中
洗面所薬品清掃
洗面所薬品清掃
風呂排水溝掃除

キッチン、風呂、洗面所ともに結構排水口、排水溝に汚れが溜まっていたので掃除したかいがありました。

水の引きが遅く感じた部分も勢いよく水が流れるようになりました。

一戸建て外回り排水管高圧洗浄清掃作業
一戸建て外回り排水管高圧洗浄清掃作業

お家の外周りの排水管、マスの高圧洗浄でパイプにへばりついている汚れを除去していきました。

 

下水マス掃除前
下水マス掃除前
下水マス掃除後
下水マス掃除後
下水マス掃除前2
下水マス掃除前2
下水マス掃除後2
下水マス掃除後2

下水マスも底にゴミや汚れが溜まっていましたがしっかりお掃除してきれいになりました。

一戸建てまとめてパイプクリーニングをさせていただきましたが各水廻りともに汚れが結構溜まっていたのでお掃除したかいがありました。
アクアDr.
アクアDr.

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。