洗濯機排水が詰まり水が溢れて逆流してくる

大阪府高槻市での洗濯機排水詰まり修理、屋外排水管高圧洗浄

大阪府高槻市洗濯機排水つまり修理、水が溢れて逆流してくる

洗濯機の排水が詰まり水を流すとゆっくり水が溢れてくるようだったので詰まりの修理をさせていただきました。

実際清掃前に洗濯機の水を脱水してみると見る見るうちに水が溢れ、お客さんからお話を聞いていると排水の清掃をされたことがなかったようなので清掃時期のお話などもさせていただいていました。

長年の汚れが溜まっていたようなので洗濯機の配管パイプクリーニング後、洗濯バンもお掃除して洗面所の洗濯機はこれで清掃完了。

次はキッチンも水の流れがちょっと悪かったのでキッチンの排水口を清掃、屋外の排水管も油の汚れが一部分でべっとりと溜まっていたので高圧洗浄でパイプにこびりついた汚れを除去させていただきました。

洗濯機の排水薬剤清掃中
洗濯機の排水薬剤清掃中

洗濯機の排水を薬剤で清掃。パイプは長年の汚れで黒くなっていたので除去しておきました。

洗濯機の真下など掃除しようがないので洗濯機をどけたついでに溜まっていた誇り等も掃除しておきました。

洗濯パンの掃除後
洗濯パンの掃除後

洗濯機の後ろや洗濯機の真下、結構小物が落ちていることが多いいことがあり、今回もこまごまとしたものが落ちていました。

洗濯パン自体も掃除してスッキリしました。

キッチンの排水口掃除中

キッチンの排水口も清掃していましたが、水の引きがちょっと遅かったのですが清掃後は結構勢いよく水が流れていくようになりました。

排水管の高圧洗浄中

お家の外の排水管は高圧洗浄でジェット洗浄させていただきました。

キッチンのパイプが特に油汚れが目立っていたのですが高圧洗浄でへばりついた汚れを取り除きました。

洗濯機やキッチンの水の引きが遅かったり溢れてきた場合は排水管が詰まりかけている可能性があるので配管の清掃お任せください。
アクアDr.
アクアDr.

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。