キッチンの排水詰まり解消

キッチンの排水詰まり解消前

先日はキッチンの詰まり解消の依頼があり、排水管の清掃作業をさせていただきました。

早速お家によさせていただき現状を確認させていたところ、すでにキッチンの床に水たまりができていたのでどうやら詰まっているために水が溢れだしたようです。

ただ今回は詰まりを何とか解消しようとご主人さんが直々に清掃作業を試したところ排水ホースを痛めてしまいホースの亀裂部分からも水漏れを起こしてしまったようでこちらの修理も必要なようでした。

年数がたつと弾力がありしなやかだった排水ホースもガチガチに硬くなってしまうこともあり、清掃の仕方にもよりますがちょっとしたはずみで水漏れを起こしてしまうこともあるので排水清掃時注意が必要な場合があります。

詰まりと排水ホース修理完了し、水も正常に流れるようになったのでキッチン排水詰まり無事に完了しました。

長年の水アカが溜まってきているようです
どうやら排水ホースを痛めてしまい水漏れが起きている様子です
キッチン排水の詰まり解消後は水が正常に流れるようになりました。
キッチン排水の詰まり解消後は水が正常に流れるようになりました。
キッチンの床下がいつの間にか濡れている、こういう場合は見えないところで配管から水が逆流して溢れている場合があります!お家の排水詰まりでお困りでしたら排水管の清掃いたしますのでお任せください。
アクアDr.
アクアDr.

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。