トイレに携帯電話を落として詰まったしまった

トイレの配管に詰まっていた携帯電話
トイレの携帯電話詰まり修理前
トイレの配管に詰まっていた携帯電話取り出し後
トイレの携帯電話詰まり修理後

先日はトイレに携帯電話を落としてしまった、との連絡があり携帯電話の取り出し作業を担当させていただきました。

現地に到着後トイレの状態を確認させていただいたところ、

詰まってしまい水が便器内で溜まって溢れそうな状態です。

詰まりの解消作業をさせていただき便器に溜まった水が引いたところ、トイレットペーパーを流すとやっぱり詰まってしまう、という状態でした。

水だけ流すと流れるがトイレットペーパーなどを流すと詰まってくる場合は大体トイレの配管で落としたものが引っ掛かり詰まりの原因になっていることがほとんどです。

便器を外すかどうかというお話になりましたが、いろいろと付属の設備の兼ね合いもあり屋外から落とした携帯電話を取り出す作業をさせていただきました。

色々と作業をしていましたがちょっと手こずってしまいましたがなんとか携帯電話の取り出しに成功。

トイレが閊えなくてお困りの様だったのでこちらもつまりの解消が無事にできたのでホッとしました。

配管から携帯電話を取り出した後は正常に排水できるようになりトイレットペーパーもよく流れるようになりました。

急にトイレの水の流れが遅かったりごぼごぼと音がした場合、うっかりトイレに物を落としているかもしれません。 お家のトイレ詰まりでお困りでしたらおまかせください。
アクアDr.
アクアDr.

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。